2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

年度末 (By 唯月)

こんばんは〜(^-^)/最近、歩くことにハマっている唯月です☆この一週間で10km以上歩いてます♪これからもどんどん歩いていく予定です。 なぜこの一週間でそんなに歩いているのかというと… この続きは申し訳ありませんが、後日更新でお願いしますm(__)m 先に明…

プリキュアの名前覚えてきた(Byのたり)

どうも〜気分転換に日記のデザインいじってみたのたりです(―_―メ) 肝心の内容ですが後日更新とさせていただきますm(_ _)m 【4月3日(日)更新しました】年末年始に里帰りしていた時と日暮家実家周辺で変わったことがあります。 それは姉一家が日暮家実家から…

○○もとめて三千里(byビン)

こんばんはビンですv確かに人と争うのは嫌い(苦手)ですね〜^^;;誰かと争うのってしんどい事なんで、しんどい思いをするぐらいなら「どうぞどうぞ」と相手に譲ってしまう方。いわゆる、今注目されている『ウエシマ作戦』と同じですね(笑)誰かと言い争…

テレサ・テン (By けいぽん)

こんばんは〜(^0^)/ 今日は珍しく、当日に書いていますが、もしかしたら本題は後日になっちゃうかもです(><) まずは、お決まりの紹介文への回答から・・・。 家を出る気になったようなことを思わせる紹介文ですよね( ̄∀ ̄) その裏には、一体何が…

とりあえず… (By 唯月)

こんばんは〜唯月です☆3月もすでに下旬だというのに、すごく寒いですね(>_ 何を着ていいのか分からず、結局冬の装束で身を固めております^^;季節を先取り♪なんて無理です、無理〜(T_T) テレビはドラマやバラエティーを放送するようになり、少しずつ日常…

まほうのことばでたのしい仲間がぽぽぽーん(Byのたり)

どうも〜今回からいつもの書き出しに戻したのたりです(―_―メ) 実家に帰ってからも色々と考えてしまいます(― ̄―メ)そんな中某テレビ番組で今自分にできることとやっておりそれをぼんやりみながら私は未来ある若者(子ども)を守るのが今できることかなあと思…

ポポポポ〜ン ( By ひつまぶし )

ひつまぶしです。最近のテレビでよく流れているCMについて何だか不満を持っている方がいらっしゃるようで・・・ 私は不満はありません。得にお気に入りのCMはコチラ↓http://www.youtube.com/watch?v=6bD66T-n_5cこれは、まだ1度しか見た事の無いフルヴァー…

no title(BY凛)

体調不良につき後日更新させていただきます。 すみません。

こんな日本に誰がしたんだろうた(byビン)

こんばんはビンですv 地震から一週間がたちました。あっという間の一週間でしたね。被災地の一部では電気が復旧したり、新たな救助者も出たりしていますが、まだまだ不十分な状況。 さらには原発だったり、行き渡らない物資、せっかく津波から助かったのに…

それでも花粉は飛び続ける (By けいぽん)

こんばんは〜(^0^)/ 遠く離れた北の方では、「これがホントに日本なのか?!」という光景が、連日テレビで流れています。そして、同じ日本に生きる僕は、震災後も普通に業務をこなす毎日。でも、電車のダイヤが乱れ、ここ最近は車で通っています=3 ただ…

備えあれば憂いなし? (By 唯月)

こんばんは〜、唯月です。 まず、この度の東北地方太平洋沖地震で被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。 毎日TVから流れる映像を見るたびに胸が痛くなります。でも、やはり情報を得る手段はTVですし、目を背けてはいけない気がするので見てい…

実家にて(Byのたり)

のたりです。 実は昨日子どもつれて実家に帰ってきました。 計画停電の区域で余震はありますが家もライフラインも無事です。被災地の方、行方不明の方に比べたら物資も情報もあり恵まれています。しかし街に流れる空気は暗く重たいです。電力がたりないから…

その時・・・ ( By ひつまぶし )

ひつまぶしです。毎日テレビに映し出される、とても悲惨な映像、時間を追うごとに増えていく被害者の数・・・言葉になりません。名古屋は幸い震度3(一部震度4)で、私の知る限りでは、特に被害も無いようです。のたりさんは専業主婦なので、今の東京の交…

今なにができるかを考えよう (BY凛)

こんばんは。 と挨拶できることはしあわせな事ですね☆凛です。 今回はまずはじめに、地震に関してのたりさんより文を頂きましたので、それを↓にあげることをお伝えします。 のたりさんも・・・・・・だいじょうぶでしょうか?(^^; わたしの居た地域は、…

見たこともない映像 (By ビン)

どうも、ビンです。 宮城でおきた地震、すごい威力ですね。けいさんも言っていましたが、自然を相手にしたらどんな素晴らしい技術や、便利な機械だって歯が立たないということを実感させられました。被害に遭われ亡くなられた方のご冥福を祈り、一人でも多く…

無力 (By けいぽん)

こんばんは〜。 この記事を読めているということは、みなさん無事に過ごしているという証だと思います。 物に溢れていて、不便なことなんて何もなくて、文明の利器に囲まれて、幸せに暮らしている世の中でも、自然の猛威の前では何の効力もなく、意味も持た…

やっぱり犬が好き♪ (By 唯月)

こんばんは〜(^-^)/冬に逆戻りしたかのよ〜な気候に、マフラーしたいけど3月だし…^^;と毎朝葛藤している唯月です☆ 昨日あまりにも寒かったので、今日は真冬にしていたマフラーとは別の、ちょっと薄めの生地のマフラーをしてみました♪やっぱり首もとが暖…

バスローブとワンサイズ大きな靴(Byのたり)

どうも〜子どもにはおやすみのちゅーはしてないのたりです(―_―メ) 寝顔にちゅーはありますが(爆破)一応口は虫歯菌などうつらないようほっぺにするようにしてますがしないほうが安全だし物心つくまでにちゅーやめないと誰彼かまわずちゅーしだす子どもになら…

3月も、もう7日なのか^^( By ひつまぶし )

ひつまぶしです。たとえ時間がなくても、、、ほんの少しでも何かを書いて更新しよう! と誓ったはずなのに・・・すいません(><)秦野にも行ってきたし、思えば書くことは沢山あるのに、異常に時間がありません。 なにせ、出勤した日に自宅に戻れないので…

オッちゃんのサイン (BY凛)

こんばんは〜。 週末クマに遭遇した、凛です。荒井熊、じゃない・・・!アライグマ・ラスカルに会いました。 週末は市内中心部にしか出てないんですが、数週間前は・・・ はるばる来た(行った)ぜぇぇ〜〜〜♪ はぁ〜こ〜だ〜てーー♪という訳で、函館へ行っ…

自業自得(byビン)

こんにちはビンです^^当日更新できなくてすみませんでした(><)ちょっと体調崩しちゃいまして、「後日更新です」というお知らせもできないままずるずると時間だけがすぎてしまいました^^; けいさんからの紹介は、僕の友達の作り方に関しての紹介でし…

満腹中枢 (By けいぽん)

こんばんは〜(^0^)/ 今日は、3月6日です(><) 当番のことをこってり忘れていました^^; でも、そんな失敗を取り返すかの如く、早速、唯月さんからの紹介に答えていこうと思います☆ 新しい職場ですよね・・・。 今のところ、辞めたいオーラに包ま…

今日は楽しいひな祭り〜♪(By 唯月)

こんばんは〜(^-^)/耳の日&ひな祭りを担当する唯月です(^O^) とりあえず、一応(爆)女の子のいる我が家でも、雛人形を飾り、ちらし寿司を食べ、一連の恒例行事はやってみました♪ひなあられだけはないですけど、まぁいっか〜☆(笑) 毎年思うんですが、我が家は…

朝の四時半(Byのたり)

どうも〜もうすぐ出産から一年経過するのたりです(―_―メ) つまり………子どもが1歳の誕生日を迎えますヽ(≧▽≦)/ 一年前はふにゃふにゃな首を支えないと折れそうで小さく繊細な感じが懐かしい( ̄_ ̄メ) 今や商品名じゃないけどイタズラ(もうじき)1歳やりたい…