○○もとめて三千里(byビン)

こんばんはビンですv

確かに人と争うのは嫌い(苦手)ですね〜^^;;誰かと争うのってしんどい事なんで、しんどい思いをするぐらいなら「どうぞどうぞ」と相手に譲ってしまう方。いわゆる、今注目されている『ウエシマ作戦』と同じですね(笑)

誰かと言い争った経験・・・実はあるんですよね(@@)あれは確か、小学校の5年ぐらいだったかな〜同じ地域に住む友達と。何について言い争ったのかは残念ながら思いだせないんですが・・・てか、そこが重要なんですけどね(笑)
珍しく僕の方が怒り度合いが高くて、友達にずっと口撃をしてた記憶があります^^;
あんなに怒って言い争いをしたのはそれが最後・・・きっと、「僕に口撃なんて向いてないんだ」と、5年生ながら感じ取ったんでしょうね(笑)


東北地方が地震で大変な中、うちの会社ではある問題が発生したんです(><)


それは掃除機が壊れた


わざわざ大きくする必要もないのかもしれませんが(笑)
うちの会社のうちの部署では、始業前に毎日掃除機をかけるという掃除当番制度があるんです。長年使っていた掃除機が最近調子悪くなっていたんですよね。またコードも強く引っ張り続けたせいなのか、コードを覆う皮がやぶれ、中の配線みたいなモノがむき出しになっていたりしたので、この際買い換えるということになったんです^^

で、掃除機を買いに出かけたのが総務のMさんと、部長(――)
僕が部長を嫌っていることは散々この日記で書いてきたんですが、このMさんも部長を嫌っているんです(苦笑)掃除機ぐらい一人で買えるものですが、部長も外出する用事があったらしく「だったら一緒に」となったとのこと。
Mさんは嫌々ながら、部長と出て行きました(この時1時をもうすぐで迎えようとしていた頃)


そして帰宅。時間は3時10分過ぎ。まさかの2時間を超える買い物でした(><)

こんなに時間かかるとは思わなかったので、買い物の様子をMさんに聞いてみたんです。「なんでこんなに遅くなったmんですか?」

するとMさんは少しイラつきながら話をしてくれました^^;


今回の買い物は、以前地デジ対応テレビを買ったときに得たエコポイントで交換した商品券で、買い物をするということになっていました。
まずは部長の用事を済ませてから家電量販店へ行ったらしく、車中では「どんな掃除機にしようか?^^」と部長が楽しそうに話しかけてきたらしいです(笑)
部長の買いたいのは「サイクロン式」のやつで、Mさんは特にこだわりがなかったので部長の気に行ったものを買って、早く戻ろうと計画していたらしいんです。

家電量販店に着き掃除機売り場に行くと、サイクロン式はどれも予算オーバーだったため、次の店へ。
次の店では予算以内のものがあったらしいんですが、どうも品物的にちょっと気にいるようなものがなかったとのこと^^;2人は別の家電量販店へ(笑)
3軒目。そこには部長もMさんも気に入り、予算的にも十分な品物があったらしく、購入を決定☆レジに持っていったんですが・・・

「当店では商品券は使えません」
と言われてしまい、結局2人はこの店でも買い物をあきらめたそうです^^;
しかたなく2軒目の店に戻って、もう一度商品を吟味し、ある商品に決定した・・・こんな風に店を巡っていたために遅くなったみたいです(><)

Mさんは「ちゃんと調べていけばよかった」とか後悔してたんですが、それとよりも車中で部長との2人きりってのが耐えられなかったらしいです(笑)

僕が新しい掃除機を使う日は今度の火曜日。もともと掃除は好きな方なのではやく新しい掃除機使ってみたい気持ちでいっぱいな週末です(笑)


明日は凛さんです^^凛さんは何か買い物するとき、気に入るものが見つかるまで店をハシゴするタイプですか??それとも途中で妥協する方でしょうか??僕は早々と妥協するタイプです(笑)
ではよろしくお願いしま〜すv

*これぐらいなら不謹慎にならない程度の「シャイなお笑い」の範囲だと思って僕の日常の一場面をかかせてもらいました^^;