もう少し滞在しよう(Byのたり)

どうも〜現在実家に帰省中ののたりです(―_―メ)先日法事があり、もうすぐたろー(3歳なりました)も幼稚園入るしなかなか帰省できなくなるから思いきって一人で二人つれて帰省しました。
………疲れました( ̄▽ ̄;)その道中や実家についた後の話は後日更新でお願いしますm(_ _)m
【3月12日更新しました】
帰省当日用事をすませてから電車で東京駅へいき、迷子になりかけました( ̄▽ ̄;)何なんだあの広くてややこしい作りは……そしてバリアフリーとはいえない場所も多く荷物と子ども二人とバギーでは小さな段差すら大変°・(ノД`)・°・
ようやくみどりの窓口でグリーンを1席(普通2つより安いため)購入したら品川から隣に人がきた\(◎o◎)/どないしょ……と思ってたら相手方が1人でぐずる子ども二人抱えてる様子見て落ち着かないと思ったようで新横浜で座席変更してもらってました(ーー;)けちらず2つ席とれば良かった……と途中二人ともおんぶに抱っこで寝まして私は喉が渇き軽い車よい(新幹線酔い?)になりワゴン販売がきたので水頼んだらポ○リしかないといわれ、ポカ○のみましたら今度はトイレに行きたくなりました。添乗員さんが通りかかり、事情説明し抱っこしてたたろーを座席におろしてトイレの間だけみてもらおうとしたらたろー泣きながら起きてグリーン内で白い目線が°・(ノД`)・°・
とはいえ予想より二人ともよいこで助かりましたが(^-^;
新大阪まで日暮親が迎えにきてくれ無事に実家に到着(―_―メ)

法事は3日たろーの誕生日にあり久しぶりに親戚一同集まりましたら……子ども増えたなあ( ̄_ ̄メ)まあ騒がしい騒がしい(爆破)そんな中1人記念撮影でもじろーはねました(_ _).oO
その後一同で昼食食べに行きました(@@)じろーがコップひっくり返して服ぐちゃぐちゃにしたり大変でしたが無事にすみホッとしました(^-^;