記念撮影ならぬ記念散髪(Byのたり)

どうも〜なんだかんだで用事がある日々を過ごしてるのたりです(―_―メ)暇〜暇〜暇( ̄_ ̄メ)とかあんまりしてない気が………ネタは山のようにあるのになかなか書けずにかける頃には忘れる始末(爆破)前回までの未更新分ようやく更新しましたm(_ _)m
たろーじろーともに最近絵本に興味があるようでたろーは自分でめくって絵をみたら何かわかるところ(字はまだ読めませんが数字は一部よめる)になるとテンション高く言葉を発して遊んでます。たまに絵本読み聞かせリクエストしたり、本をならべて遊んだり楽しげ。
一方じろーはねんねの頃からたろーに読み聞かせしてたら一緒になってジーっと聞いており好きなんだなあ〜と思ってましたら近頃絵本を見つけたら絵本に向かってハイハイしていきます。お気に入りを暗に読めリクエストをされ、何回も何回も読まされてもはや読む方が疲れます(爆破)さりげなく隠したらブーたれます(ーー;)本を触るのも好きだし育児書なんかには絵本を触るのはいいことだと書いてあったので触らせてましたらじろーのお気に入り絵本はぼろぼろに°・(ノД`)・°・
目を離した一瞬で絵本のページめくってむしゃむしゃ( ̄〜 ̄メ)それは食べ物じゃないし食べ物食べよう(T_T)幸いすぐきがついたので片隅が欠けた程度で修復しました(ーー;)そういえばたろーが使うクレヨンも食べようとしたし、何でもかんでも口にいれるから危険です( ̄▽ ̄;)

さて、本題は続きを読むのあとにします。明日はこめさんです。よろしくお願いいたしますm(_ _)m

先週じろー一歳記念に散髪に連れていきました。ふさふさではありませんがつるつるでない程度にはえて前髪がのびて鬱陶しそうなので。
たろーも伸びていたし二人してカットすることに。まずはじろーをベビーカーに乗せて待機させたまま私がたろーを膝に乗せてカット。ちょっと嫌がりましたが何とかスッキリ〜
続いてはじろー………寝てるΣ( ̄□ ̄;)!何故このタイミング?と思いつつそっと抱き上げたら寝てたのに〜と不機嫌で起床(°∇°;)カット中ずーっと不機嫌でこれは後日出直しパターンか?と思いましたが何とか切れました。

ちなみにタイトルはそのままです(―_―メ)