一歳食パンを食らう、もうすぐ3歳クロワッサンを食らう(Byのたり)

どうも〜週末に日暮親がじろーの誕生祝いにと一升餅作ってきてくれたのたりです(―_―メ)
今回の更新内容はじろーの誕生日についてです。
午前中予約した誕生日ケーキを引き取りにお店へいきますと美味しそうなクロワッサンがあったので子どもたちのおやつにと一緒に買って帰りました。
その頃日暮母が赤飯炊いたり誕生日祝いの支度をしていました。
ケーキの形崩さぬようゆっくり自転車こいで帰宅しましたら、日暮親が「たろーがハッピーバースデーの歌った(T-Tメ)はじめてたろーの歌声聞いた。」と嬉しい報告が(T-Tメ)年末年始あたりから単語がふえだしてホッとしてきたところです。
最近では「日暮たろーくん」と呼ばれて気が向けば「あーい(-o-)/」「たろーくん何歳?」「しゃんしゃい(3歳)」正確にはまだ2歳ですがもうすぐ3歳なのでまあいいか(^^;しかしその後「日暮じろーくんは何歳?」「ママは何歳?」とか聞いても「しゃんしゃい(3歳)」と誰もが3歳になります(爆破)
しかし親からみたら可愛いし今だけだからいいや(≧▽≦)

ケーキと赤飯やらをお昼に食べましたらたろーは見慣れない赤飯を警戒して食べず仕方ないからクロワッサンあげたらみんなの分をぺろり( ̄〜 ̄メ)私は欠片を食べましたら確かにこれは上手いわ〜となりました。
もちろんケーキも美味。しかしケーキがあまりにふわふわで柔らかいため切り分けたらケーキが立たない(ーー;)ここまで柔らかいケーキは仮にショートケーキなら横の包み紙はがさず食べますが、誕生日ケーキはみんなで切り分けるから横の包み紙はがさずなんて無理だな(―_―メ)
美味を堪能したらじろーに一升餅背負わせ誕生日祝いに購入した靴はかせて(室内用)記念撮影しました。一応背負いましたが、かなり写真はぶれました(ーー;)
その後お餅を食べましたら美味( ̄〜 ̄メ)久しぶりのお餅だから余計美味しいなあ

その後じろーは美味しそうにプレーンの食パンをひたすら食べてましたとさ。

ちなみにタイトルはそのままです(―_―メ)