防災とボランティアの日&ひょうご安全の日(By 唯月)

こんばんは〜(^O^)/最近バタバタしている唯月です。
今週に入って仕事も忙しくなり、プライベートでは趣味のギターの方が切羽詰まってきたため、公私ともに時間のやりくりに追われております(^^ゞ
仕事はともかく、ギターの方がかつてないほどのヤヴァイ状態で・・・^^;
仕事で帰宅時間が遅くなるので、練習時間が取れない^^;と悲観的になりかけましたが、やってみるもんですね〜。
多少寝る時間に影響はありますが、案外うまくやりくりできていて、今までよりも(早く帰宅していたときよりも)練習できてたりします(爆)
ただし、御近所迷惑になるといけないのでジャンジャン弾くわけにもいかず、「消音器」なるものをつけて“本来のギターの響きではない音”で弾いております(>_<)
音の響きを抑えるので、ものすご〜く“こもった音”になるんですよね。
これを付けて弾くと、上手く弦を押さえられてなくても、ちゃんとした音を出していても、同じ感じに聞こえてしまうんですよね。
なので、たとえ失敗していても弾けているような気分になるという(笑)
で、それを外した時に、自分の実力を知るのです(爆)

完全防音の部屋でもあれば大きな音で弾けるんですけどね〜。
楽器を練習する人にとっては、最大の悩みというかジレンマですよね。
あとは「サイレントギター」を買うか・・・ですね。
これね、エレキギターみたいにヘッドフォンつければ音が外に漏れないギターなんですよ。まあ練習用なので見た目はアレですが(笑)、弦もちゃんとアコギ用のスチール弦だし(ガットギター用のもあるらしい)、リバーブとかも少しはできるらしくて遊べるらしいです。
とは言っても、なかなか買えませんけどね〜〜^^;・・・いろんな理由で(笑)
あ、プレゼントしていただけるのなら大歓迎です♪♪(爆)







明日はけいさんです。よろしくお願いしま〜す☆