夏より冬の方がガス代ある分キツイ(Byのたり)

どうも〜ようやく連休が明け病院がやってるとホッとしたのたりです(―_―メ)月曜日に正月鼻たらして咳してたたろーとじろー連れて耳鼻科行きました。途中でじろーがぐずりだして授乳も出来ない(診察順が近くはきもどし防止のため)困り果ててましたらその前の人が「先にどうぞ(^◇^)」と順番譲ってもらえました(T-Tメ)助かった〜もちろんお礼は言いました。子連れや子守りは大変だけどいいこともあるんだなあとつくづく思いましたが。……今回も申し訳ありませんが後日更新でお願いいたしますm(_ _)m


【1月15日更新しました】
以前から給湯器の調子がおかしい(ーー;)一応お湯はりのアラームあるのにならないし……正月お風呂に入ってると触ってないのに空炊きしてるΣ( ̄□ ̄)!
危ないと4日に管理会社に電話してガス屋さんにきてもらい、いつ完全に壊れてもおかしくない古いタイプですが、まだ使えるし部品あるかわからないんで後日交換工事の連絡しますと……
仕方ないかと諦めてそのあと夕飯食べてましたら………お湯入ってないのに空炊きが( ; ゜Д゜)給湯器使えないより危険°・(ノД`)・°・
その後色々と交渉して月曜日の午後給湯器の工事になりました。幸い何とか週末はもったので一安心(^^;

工事の担当者が「16年前の古いので不便だったね(^^;小さい子どももいるし……」と言って確かに不便でした……大体給湯器は5年〜10年が寿命らしい……運よく?それ以上もったのが今年の冬寒さで限界がきたようです。
先月ガス代が高かったので原因は壊れた給湯器にもある可能性は?と聞きましたら「可能性としてはある」と言われ再来月には上昇はおさまると。光熱費が最近すごいから早くおさまって°・(ノД`)・°
ちなみにタイトルは光熱費の感想です(―_―メ)