いい夫婦の日 (By 唯月)

こんばんは〜(^O^)/ 唯月です♪ すっかり冬めいてきましたね☆
今日は寒い、と昨夜のニュースで見たので真冬用のマフラーをしてみましたが、服はけっこうな薄着でした(笑)まあ、薄着だからマフラーを暖かいものにしたという意図はありましたけど♪
外は寒いけど、お店や地下街は異常に暑かったりするのでそんな感じで調節してみました。

これが正解で、今日は会社の帰りにちょっと買い物してたんですけど、「暑い^^;」と思うこともなく、快適に買い物を済ませられたのでした♪



さて、今は紅葉真っ盛りですね♪明日からの三連休は絶好の紅葉狩り日和らしいですよ〜♪
・・・明日は雨ですが(笑)
ついでに言うと、私は見に行く予定はないんですけどね(爆)
実は先月の初めに、標高の高いところで一足先に紅葉を堪能したので、今さら混んでいる紅葉スポットに行こうとは思わないんですよ〜。
と言いつつ、今月の初めに(主目的は紅葉じゃなかったけど)もれなく紅葉が見られる所へ行ったので、これまた楽しんできたんですけどね(^O^)
なんでも今年の紅葉は、10年に一度の綺麗さらしいですよ♪
夏〜秋にかけて雨が少なく日照時間が長かったこと、台風の直撃を受けた地域が少ないこと、また10月ごろから急激に冷え込んだこと−−−−
これらの好条件が重なって、今年は見ごたえのある紅葉になってるとのことです♪
たしかに、先月の初めに見た紅葉はものすご〜く綺麗でした!
お天気が良かったこともあって、空とのコントラストも綺麗でしたよ♪

↓こんな感じでした

ここはもみじとかの「赤く紅葉する」木が少ない場所なので若干地味ですが、黄色と緑(常緑樹)、山の岩肌の三段階の色を楽しめます。
ちなみに、実物のほうがもっと綺麗でした☆(カメラの腕がイマイチで、綺麗さが伝わらなくてゴメンナサイ^^;)


時間がある方は、10年に一度の紅葉、楽しんでみてはいかがでしょうか☆






明日はけいさんです♪
「紅葉の名所」と聞いて思い浮かぶ場所はどこですか?
私は京都です♪
では、よろしくお願いしま〜す(^O^)