持ち運びにはかさばり置いていくと盗難が心配(Byのたり)

どうも〜しもやけになったのたりです(―_―メ)あまりの痒さに靴がはけなくなったため皮膚科にいき、塗り薬と漢方処方してもらいましたら楽になりました(^○^)
さて、前回分と前々回分更新しましたm(._.)m
前々回分で購入した靴はようやく足になじんできました(^^;)雨の日などは前のボロい靴はいてます。はきつぶした靴は楽で楽で(爆破)
前回分に書きましたように接骨院通いしていますが、接骨院帰りはしもやけがマシになりました。どうやら血行が良くなったからみたいですが……
一昨年はひどいしもやけでしたがじろー出産で里帰りした去年はたいしたことなかったので関東の水があわないのかそれとも産後だからかなあと考えていると一つ思いあたるフシが……一昨年たろーは現在の鉄の胃腸になる前でちょこちょこお腹壊していたり回数も多かったしつかまりだちできるからシャワーでこまめにおしり洗ってたから私の足にシャワーがあたってしもやけひどくなってたのだと結論つきました( ̄_ ̄メ)今年は当時のたろーと比較しても胃腸が弱いじろーが1日何回するんだというくらい出して(母乳メインだからもありますが)おしりかぶれがひどくなってよくシャワーで洗ってるからかなあと……
じろーよ早く胃腸が丈夫になってくれ( ̄_ ̄メ)そしてたろーともども耳鼻喉が丈夫になって耳鼻科通いを何とかしたい°・(ノД`)・°・
先週もたろー扁桃腺はらして熱だしたし、じろーは鼻水たらして中耳炎なるし……耳鼻科通いも忙しい一因だなあ(―_―メ)
先日もうすぐ2歳の女の子がいる友だちにメールしてやり取りしてましたらたろーとじろーがひ弱で大変だとぼやきましたら彼女は子どもが鼻水たらしたくらいで熱とか出したことがないと(@ ̄□ ̄@;)!!…丈夫で羨まし(T_T)
そういえば以前近所にいた年子の兄弟もあんまり風邪ひいてなかったような……やはりひ弱ブラザースだ°・(ノД`)・°・保育園通ってないのに何故(; ̄Д ̄)?今のうちに免疫つけて幼稚園や学校で困らないようにしてるんだと思うようにしたいです(―_―メ)

さて、ここで明日の紹介を(――)w明日はこめさんです。こめさんの小さい頃は丈夫でしたか?それともひ弱でしたか?よろしくお願いいたしますm(_ _)m

上にも書きましたが先週たろーが熱出し、じろーが鼻水から中耳炎になりました……症状がおさまりある晴れた日自転車で家から20分ほどかかるショッピングモールに行くことにしました。自転車購入し時々載っていますが今までは基本的に病院やプレ幼稚園いくくらいだったのでたまには遊びに使いたいと二人をのせて到着しましたらたろー爆睡(_ _).oOしかし起こさないと中には入れないため起こしましたら不機嫌で抱っこ星人になりました(爆破)じろーは抱っこひも嫌がり、普通に抱いて店内へ行きカートにのせました。店内はなんとかなりましたが駐輪場までが大変でした( ̄▽ ̄;)しもやけも痒くて大変でした(爆破)
じろーを抱いてるため物理的にたろーは抱っこできないのですが、たろーはそんなの関係ねえと泣きわめき叫ぶ°・(ノД`)・°・何とか自転車に乗せて帰ってきましたが、疲れました(― ̄―メ)

ちなみにタイトルは自転車の子ども用ヘルメットを出先の駐輪場で駐輪した時に思うことです。持ち運びにはかさばるから自転車のかごに置くと盗難されそうで(子ども用とはいえ2つで一葉はこえます)心配だし……何かいい方法があればなあと思います(―_―メ)