インフルエンザワクチンどころじゃない(Byのたり)

どうも〜ハロウィン仕様のお化けカボチャのバスケット手に入れたのたりです(―_―メ)ちなみにハロウィン更新です(爆破)最寄り駅にあるお菓子屋がキャンペーンで+αで売っていたのをみてちょうど小物入れに欲しいサイズだったのでおやつと一緒に買いました(@@)
世間はハロウィン仕様な中またしてもじろーが入院しましたぁΣ( ̄□ ̄;)!これで三回目ですよ(T-T)日暮姉から「8ヶ月で三回って何でそんなにひ弱なの?上の子(姪1・7歳)一度も入院したことないし……」理由は私がききたいわい°・(ノД`)・°・タイトルのような状況です……これからの時期色々な意味で体調崩しやすいし胎内で会得した免疫なくなってるからすぐに風邪やら引きそうΣ(T□T)!
たろーもすぐに鼻や喉弱らせて耳鼻科通いのひ弱くんですが、じろーの月齢では大した風邪も引かずにピンピンしてたし強靭な胃腸の持ち主でたらふく食べようが40度だそうが、牛乳たんまりのもうが大丈夫な胃腸(爆破)たまにお腹下してもすぐに回復するし……炭水化物だらけなのにスリムくん……じろーと比べたら丈夫だなあと思います。
じろーはアレルギーあるし何かあるとお腹にきてしょっちゅう下痢しています(T-T)入院までの過程は「続きを読む」にて。明日(正確には今日です)はこめさんです。風邪予防によい食材を効率よくとるレシピがあればよろしくお願いしますm(_ _)m
先週木曜日夕方たろーが咳で微熱、じろーが軽い咳と下痢しだしたから買ったばかりの自転車で耳鼻科とかかりつけでない小児科にハシゴして連れて行って薬をそれぞれ処方されたので飲ませて様子見してましたらたろーはよくなってきましたヾ(^▽^)ノ
しかし整腸剤がきくどころが、じろーの下痢は悪化しおしりはただれてきました(T-T)日曜日に咳悪化して発熱するも高熱ではないし月曜日までまちかかりつけへ……先生が咳の状態みて「鼻水出た?」と言われ日曜日にかなりでていたと伝えると検査キットを取り出しじろーの鼻に入れましたΣ( ̄□ ̄)!しばし待機し……RSウイルス陽性でましたと(― ̄―メ)簡単にいうと風邪ですが、特効薬がなく何度もかかり、赤ちゃんや小さい子どもは重症になりやすく、入院も有り得ると……(゜Д゜;≡;゜Д゜)
先生から数日がヤマだから悪化したらまた来るか総合病院へ行くように言われました……
どうしよう………また入院かも……今週たろーの幼稚園面接じゃないかぁΣ( ̄□ ̄;)!じろー連れていけないし諦めたらたろーが来春幼稚園入園出来ない°・(ノД`)・°・悩んだ結果じろー入院ならたろーのお守りを自宅安静ならじろーと留守番を頼むため日暮親にきてもらうことになりました(°∇°;)

そして翌日日暮親が到着し熱も体調も波があり下痢は止まないじろー……夕方明らかな変化があり、かかりつけに電話したら救急へといわれ入院なりました(°∇°;)
もちろん入院に付き添う私(爆破)
仕事帰りの相方がきたのでじろーを任せて帰宅し準備し再び病院へ……

翌日幼稚園に電話したら面接くるのは日暮親で構わないと(^_^;)親がくるのがベストですが、事情を考慮しますと。
ひとまずたろーは一安心です。ワガママいわず我慢して賢く良い子してるらしいので帰ったら思いっきり甘えさせてほめちぎってやりたい(T-Tメ)
予定では週末退院なので頑張ります(@@)