だんだん日本でもするようになってきたね(byビン)

こんばんはビンですv


今日、昼ごはんを食べに近くのお店までプラプラ出歩いてみました。風がもう冷たく感じるようになってきたこの頃、外はすっかり秋ですね^^

ふと、向こう側からマントとつけた男の子と、魔女がかぶっているようなとんがり帽子を身に付けた女の子とすれ違いました。
「ハロウィンか〜」なんて思っていると、今度は仮装した親子とすれ違いました^^;
どっかでなんかやってるのかな?と思っていたら、目の前に人だかりが。


どうやらここでハロウィンイベントをやっていたみたいです^^
イベントと言っても、お菓子やドリンクが売っていたり、子供たちがダンス披露したりとちょっとハロウィンとはかけ離れた内容のものまで(笑)
でも、ダンスを踊る子供たちの親であろう大人たちは、カメラ片手に大賑わいでしたv

ハロウィンといえば、やっぱ仮想ですよね(▼_▼)←カボチャです、一応(笑)
おそらくですが、「仮装して集まってね」と告知されていたんでしょうね^^いろんな仮装をした人たちがいました♪

最初に書いたように、マントや帽子をかぶった子供たちや、不思議の国のアリスの衣装を着た女の子、ワンピースのサンジの仮装・・・というよりこれはコスプレやん(笑)
他にはドクロのマスクをかぶった人や、サンタクロース・・・

あれ?

サンタってクリスマスやん(笑)まだ出現するには早いですよ〜^^;
そしてその横には、トナカイの角をつけたオッサンが突っ立ってました(爆)


誰か僕にもお菓子をくださいな♪


明日は凛さんですvハロウィンでは子供たちがいろんな家を巡って、お菓子をたかりに行きますが(爆)凛さんが好きだった駄菓子って何かありますか??
小学校の時の遠足のおやつに必ず持って行っていた一品を紹介してください^^
僕はココアシガレットよく買って、タバコ吸うマネをしていました(笑)