カブトムシの斎藤さん (By けいぽん)

こんにちは〜(^0^)/


先日、出勤の準備をしていたところ、突然左肩の筋肉に激痛が走りました(><) 以来、首を動かすことはできるのですが、その範囲は限られており、いわば、「寝違えた状態」に苦しんでおります(笑) でも、これって治す薬がないので、自然治癒に頼るしかないんですよね〜・・・。同僚からは、「シップや痛み止め」を勧められましたが、そんなの対症療法なので原因は改善しないですし、余計なものは使いたくないので、このまましばらく放置しておこうと思います^^v


そして、名古屋の名産品ですが、全く思いつかない(@@; 「ヒントがある」と言われ、何度か読み返してみたものの、「お墨付き」という言葉の「墨」から、「イカかタコ」って思ってしまった私は、やはりバカなのでしょうか?(≧ε≦) でも、名古屋市内から外に出ると、田畑の広がっている場所がありそうなので、スイカ・キャベツ・ナスなんかを育てていそうな気がします(笑) あ、果物っていう線もあるのか・・・(−−; じゃあ、梨・桃・ぶどうも入れておこうかな(爆) こんな回答でも良いでしょうか?^^b


でも考えてみたら、各地の特産品って必ずあるような気がしますが、その殆どを知らないのが現状(@@) ただ、みなさんも五十歩百歩ですよね?(笑)


先日、13年ぶりの再会を果たしてきました\(^0^)/ 彼らとは、「千葉県にあるのに東京という名を使った、日本で一番有名な(?)遊園地」で一緒に働いていて、1年に一度くらい連絡は取っていたのですが、それぞれ住んでいる場所がバラバラで、特に僕なんて、仙台やら東京やら、遊牧民もビックリなくらいの移住を繰り返していたので、なんやかんやで会うことがなかったんですよね(TT)


そして当日、会うや否や、「店の場所が分からないね」という会話から始まり、気付いたら、「久しぶり!!(≧▽≦)」なんて誰も言わなかったんですよ(笑) でもホント、全然久しぶりな感じがしなくて、みんなそれぞれ、結婚したり、離婚したり(爆)、太ったり痩せたり、この13年を物語るには十分な話題で盛り上がりました\(^0^)/


そんな中、誕生日を迎えた友人がいたので、店を予約する際に、「ケーキをお願いします☆」ということで連絡をしておきました^^v いつ出そうか迷っていたのですが、その友人が言いました。


「この前誕生日だったのに、誰も祝ってくれなくてさ〜・・・(−−)」


今しかないでしょ! ご飯も一通り食べ終わり、良い感じでお酒だけ飲んでいる時だったので、めっちゃタイミング良かったです♪ そんなサプライズの瞬間が、コレ(*^^*)



顔出しNGということで、トリミングしてみましたv^^v なんか、お相撲さんが三三九度(?)をやるお盆に入ってきたので、その意外な盛り付けにみょうにテンションが上がったのは、僕だけでした(−−)


話は変わり、弟の引越しの手伝いをしてきました=3 当日、荷物を載せる大きな車をレンタカーして、積み込むだけの状態だと思っていたので、ちょっと渋ったのですが、まぁ行ってみたんですよ(笑) すると、高校時代の友達も1人、手伝いに来てくれていて、僕もその人とは仲良しで、弟が修学旅行に行っている間、二人で出かけたりもしていたくらい仲良し(≧▽≦)


ですが!!!


僕の予想に反して、弟の旧宅は、悲惨な状況でしたΣ( ̄ロ ̄; 一部ですが、こんな感じ・・・。



まだ部屋があり、そこも同じ状況。引っ越し当日にこれって、ありえないですよね?(笑) でも、喘息の症状がチラホラ出ていたようで、なかなか手に付かなかったとのこと。それなら仕方ないので、3人で梱包し、なんとか積み込みを終え、新居まで運び出したのでした♪


旧宅には、まだちょっとだけ荷物が残っているのですが、あとは一人で出来るとのことだったので、頑張ってもらおうと思います(*^^*)