見た目は大人、頭脳は子供(≧▽≦) (By けいぽん)

こんにちは〜^^


再び更新を滞らせてしまった、けいぽんです(笑) ホントは、先週も書こうと思って気合を入れ、パソコンを立ち上げたのは良かったのですが、唯月さんのくだらない紹介文を読んだ瞬間、戦意喪失(←言い訳/笑)。なので、現況は唯月さんにあると思います( ̄^ ̄)(←責任転嫁/笑)


そう、「責任転嫁」といえば、小さい頃みなさんは、「責任転換」だと思っていませんでしたか?(≧ε≦) 僕は、高校のときに帰国して、それからこの言葉を聞いたのですが、ずっと誤って覚えていました。そんなある日、小説か何かを読んでいたところ、「責任転嫁」という言葉が出てきて、そもそも、「てんか」と読めず調べたんですよね。そして、驚愕の事実を目の当たりにしたのでした(笑)


「失敗は成功の元」と言いますが、こうやって人は成長していくんでしょうね♪


そして、「患者から菌やウィルスをもらうかどうか」ですが、そういえば、全くないですね〜^^ 一般的な風邪とか、最近はマイコプラズマ肺炎が蔓延しているようですが、鼻がズルズル、咳がゴホゴホ、そんな患者がぞろぞろやって来ます。実際患者と触れ合うのは5分くらいなので、うつされるほど長く一緒にいないのが理由かな・・・、と思います。まぁ、待合室の空気中には、もしかしたら細菌がウヨウヨしているかもしれないですが、僕は基本的に、風邪っぴきさんに対応した後は、すぐに手洗いとうがいをしています^^b 忙しいとそんな暇はないですが、神経質すぎるくらい気を遣っているのも、うつされない要因かも(笑) インフルエンザに関してはワクチンを打っており、さらに、今は混合型ワクチンなので罹患歴はないです^^b あ、でも、感染力の強いウィルスなので、この時ばかりはマスクをして患者の相手をします。もちろん患者もマスクをしていますが、1回だけ、「わーお!!(@@)」と思った事件がありました(*^^*)


その患者は、齢(よわい)8を重ねた少年。インフルエンザにかかり、お母さんと一緒に薬局に来ました。ちょっと前までは、「タミフル」がインフルエンザの特効薬でしたが、それよりも即効性のある「リレンザ」、さらに改良された「イナビル」なんかが登場し、昨今では、イナビルの処方を良く見ており、その患者にも出ていました。粉を吸う薬で、使い方は簡単なのですが、間違えると困るので、薬局で吸っていかせたんです。


マスクを取った少年に、準備して吸うばかりにした薬を渡そうとしたのですが、その瞬間、めっちゃ咳込み始めたんです(><) しかも、僕の顔に向かって・・・(爆) お母さんは急いでマスクを着けさせていましたが、3発ほど食らってしまいました(@@; でも、ニコニコスマイルを保ちつつ、咳が治まるのを待ったとさ。


と、こんなことがあったにも関わらず、やっぱりうつされたことはないんですよね(笑)


10月1日、東京駅が生まれ変わりましたね\(^0^)/ ちょうど休みだったのですが、別に行くつもりはありませんでした(笑) でも、所用で出かけた帰り、ちょうど東京駅を通ったので、「それならば」と立ち寄ってみたんです=3


日が落ちたあとの訪問だったので、ライトアップされていてキレイでしたよ(≧▽≦) ほんのり画像を紹介していこうと思います♪



これは、朝のニュースでやってた、お弁当対決のポスター(笑)



天井^^ みんな立ち止まり、上を向いてパシャパシャ撮っていました。でも、かなり通行の邪魔になっていましたね(><) 迷惑そうな顔を隠すことなく歩くサラリーマンたちがいっぱいいましたよ^^b



なぜか写真が傾いてしまう(−−) 回転させたものをアップロードしてるのに、むかつく(笑) そして、ピンボケしててむかつく(爆) 駅校舎。雰囲気だけでも感じて頂ければ災いです♪


そして、この前も行った丸の内ですが、今度は前回と違った場所を歩いてみました=3 すると、ちょっと早めのイルミネーションが煌々と輝いていました(@@)



さらに進んでみると、こんな人に遭遇(笑)



夕方のニュースの天気予報を読むようで、出番待ちしている感じでした^^


明日はビンさんです^^ この3連休は、天気がコロコロ変わるようですが、コロコロビンさんは、何か予定ありますか?♪ 体はコロコロ、家でゴロゴロはアカンですよ(爆)