土曜日が祝日ややこしや(Byのたり)

どうも〜一気に秋になったので衣替えしたのたりです(―_―メ)この間まで半袖にエアコンつけて汗だくなってたのにこの落差は何なのか(°∇°;)
夜中に何もかけなかったら寒くて目が覚めてます。
落差に参ったのか子どもたちも風邪引きました(爆破)症状は軽く熱もないから一安心です。どうやら同じ風邪をひいているようですが、たろーは鼻に、じろーはお腹にきているようです。たろーはひ弱な耳鼻咽喉とは違い胃腸が丈夫らしく嘔吐や下痢はめったに起こさず、風邪薬を牛乳にミロ入れたのを1日三回飲ませても平気です(°∇°;)じろーは胃腸弱そうなので気をつけないと……指しゃぶり(たまに拳)するわなんでもかんでも触ってなめるからではないかと思ってもいますが(―_―メ)
乳幼児がかかったら重症化しやすいRSウィルスが流行ってるようですし、気をつけないと……感染症といえばもうそろそろインフルエンザワクチンの時期なので一家揃って元気にワクチン受けれますように。自費かつ子どもは二回だからお財布には優しくない。

さて、ここで明日の紹介を(――)w明日はこめさんです☆秋の味覚で食べたいってものありますか?私はさつまいもが好きなのでスーパーで値段が下がってるのみると嬉しいです( ̄〜 ̄メ)それではよろしくお願いしますm(_ _)m

上に書きました風邪の内容ですが、先週の金曜日の夜中、正確には土曜日の午前中じろーからにおってくるもので起こされたため、オムツかえてたら何か混じってる……血便じゃないかΣ( ̄□ ̄;)!もう一回だしたΣ( ̄□ ̄;)!救急連れて行こうか悩みましたが、熱もなくピンピンしているから朝なったら病院いくことに。朝なって病院いこうとしたら祝日でやっているのは休日診療所と救急外来のみ(爆破)とりあえず血便以外ピンピンしてたし下痢はあるけど血便止まったからと救急診療所に電話したら血便というだけで救急外来を案内されて行きましたら受付だけで一時間Σ( ̄□ ̄;)!ようやく順番だと思ったら救急車到着(爆破)
順番回ってきて一応持参してきたオムツ見せたら……時間が立ちすぎてわからなくなってました°・(ノД`)・°・ピンピンしてるため整腸剤出されて帰宅。会計も時間かかるから先に薬局で薬処方してもらいました。週末じろーは血便だしたとは思えないくらい元気いっぱいに過ごして月曜日の朝になりました。
するとたろーがくしゃみ鼻水たらしてます(爆破)まあ手間としては同じかと病院へ連れて行き2人とも薬が効いてるのか今のところ悪化はしてません。じろーは離乳食でお腹下した可能性もあるので今週末くらいにまた病院いって先生の判断仰いでからまた再開するつもりです(―_―メ)
ちなみにタイトルはある意味そのままです。自宅近くの内科でも通常の土曜日と勘違いしてきたけどトボトボ帰っていく人がいました。