バイオリンとチェロ (By けいぽん)

こんにちは〜(^0^)/


転職して早4ヶ月が経とうとしていますが、入った当時、結構遅い時間まで働かされるシフトが多かったんですよね。22時を筆頭に、23時とか24時半とか・・・。日をまたぐなんて、もはや薬局ではないし、人の働く時間じゃないんですよ!! しかも、夜は起きてられないこの僕が、眠たい頭に喝を入れつつ働くなんて、涙ぐましいと思いませんか?(笑)


でも最近は、遅くても20時には上がれるシフトが多くなりました\(^0^)/ それはなぜか・・・。答えは簡単(≧▽≦)


「不満をぶつけたから」


です(≧ε≦)


「遅いシフトに入れるな!」とか、「夜は寝たいんだ!」とか、「患者が来ないんだから調剤部は閉めてくれ!」とか、それはそれは、入って間もない社員とは思えないくらいの勢いでまくしたて、なんとか居心地の良い環境を手に入れたのですが、それと同時に、「なんで遅くまで開けているか」、という話をされました^^;


ただ、実際のところ、24時なんかに処方箋持ってくる人なんて、ひと月に1人くらいなんですよ=3 でも、一般医薬品も扱っている店なので(マツキヨみたいな感じ)、一類医薬品も置いているんですよね。となると、それを売って良いのは薬剤師のみ♪ 会社側の言い分としては、「夜間は、処方箋よりもそっちに重きを置いている」とのこと。確かに考えてみたら、処方箋を持ってくる人がいないにも関わらず、事あるごとに「一類お願いしま〜す」と呼ばれます(><) さらには、病院も開いていないので、体の不調に関する相談とか、薬選びの云々とか、良く良く考えてみたら、遅くまで開いているからこそ、頼りにされる瞬間ってたくさんあるんですよね☆ それに気付けず文句をタラタラ漏らしてしまった僕は、まだまだ未熟なのかと思う今日この頃。その半面、遅いシフトがなくなったことに喜びを感じている、今日この頃(爆)


「秋と聞いて思い浮かべるもの」。一番最初に思い浮かんだのは、「秋刀魚」。そして次に思い浮かんだのが、「目黒のさんま祭り」、さらに、「今年は行けなかった(><)」という悔しい思い(笑)


唯月さんの紹介は、僕にストレスを与えてくれました(爆) でも、今年は残暑も長引き、さんま祭り開催日も例外ではありませんでした。早くから行列に並んでいる人が大勢いたようですが、熱中症で運ばれた人も結構いたみたいです^^;


そして、「ゴロピカドン」ですが、どう考えても、「雷の効果音」にしか聞こえない僕は、間違っているのでしょうか?(TT) 「そのままの意味ではない」と言われてもね、あとは妄想の域での話しか出てこず、せっかくなので、紹介してみましょう(笑)


大きな石が、ゴロゴロと転がってきました。
最初はただの石かと思いきや、転がるうちに表面がはげ、ピカピカと輝き始めました。
そして、ドン!という音と共に落ちてきたかと思いきや、ダイヤモンドでした(≧▽≦)


みたいな・・・(爆) 絶対違うと分かっていても、こんなのしか出てこなかったんです(><) 結局のところ、正解は何なんでしょうか?♪


先日、前職の友達と遊びに行きました=3 思い立って誘ったのは良かったのですが、「どこに行こうかなぁ〜^^」と考えていたところ、名案浮かばず・・・(−−)


でも、当日の朝、テレビを見ていたら、「ここだ!!」という場所に巡り合いました\(^0^)/ でも、ここで語れるような場所ではないので割愛しますし(笑)、全然話は繋がっていないのですが、皇居の周りって落ち着いていてキレイですよね☆ この日、皇居付近を散策したのは夜だったのですが、こんな噴水があることを初めて知りました(@@)



あれ、1枚だけ横になってる^^;


キレイに整備された「水の楽園」っていう感じで、石橋もところどころに渡してあり、大きな通りに面しているにも関わらず、車の音なんで全然聞こえないんですよ(≧▽≦) ベンチもあり、ゆっくり語るには結構良いかもしれないですが、これからの季節は寒いと思うので、防寒はしっかりと!(笑)


あと、所用で日本橋にも行ったのですが、「ここが日本の始まり」と称される麒麟の翼に初めて会ってきました(笑)



加賀京太郎シリーズの映画に、「麒麟の翼」というのがあったのですが、冒頭で中井喜一が倒れた場所です☆


結局、何が書きたかったのか分からなくなりましたが、思うまま綴ってみました^^v