雑巾で拭き掃除(Byのたり)

どうも〜来春幼稚園児(年少)になるたろーの幼稚園を決める時期が近づいてるのたりです(―_―メ)
里帰り出産から関東に戻ってきてから探してあちこち調べたり問い合わせしたり見学した結果最初に見つけた園が一番いいのではという結論になりました(―_―メ)問い合わせ時点で感じ悪すぎて論外になった園、魅力的だけど我が家の条件やたろーにはあわなさそうな園、施設は充実してるけど営利目的が見え隠れした園、最初から条件あわず諦めた園、第六感がざわついて候補から外した園、プレ通っていて感じがよいが遠めでバスがなく道も混雑して危なく毎日の送り迎えは困難で諦めた園など°・(ノД`)・°・結局一周して元に戻ってきた感じです。
来月に願書配布されるから忘れずに願書もらいにいかないと(―_―メ)

そんな風に来春からの計画をたてる母に対し子どもたちは………兄弟喧嘩をはじめましたΣ( ̄□ ̄;)!喧嘩というかはいはいできるようになったじろーがたろーの側によっていき(じろーは兄大好き)たろーのおもちゃを触ったりして喧嘩みたくなるという(°∇°;)たろーはじろーをのけようとする(暴力的なタイプではない)が7ヶ月の乳児には効かない(爆破)逆にじろーが遊んでるおもちゃを取り上げたりすることもありますが、基本的にじろーがたろーによっていき……というパターンです(^_^;)
たろーに言い聞かせて我慢させるにしてもたろー自身がまだ貸し借りがきちんと出来てないし、マイワールドで遊ぶのが大好きなたろーを一方的に我慢させるのも気の毒だから、じろーのおもちゃを取り上げた場合以外はなるべくじろーに違うおもちゃを与えて気をそらします。
じろーの立場からすると兄が遊んでるものが眩しく見えてしまうけどたろーの立場からすると自分の世界に土足で踏み込まれたような感覚だろうし……難しい┓( ̄∇ ̄;)┏もう少し大きくなって兄弟喧嘩もパワーアップしたらどうしたらいいのか°・(ノД`)・°・片方だけの味方は出来ないし……仲介役は大変だあ(― ̄―メ)
さて、ここで明日の紹介を(――)w明日はこめさんです。仲介役というか板挟みになった出来事ありましたら教えていただけますか?それではよろしくお願いしますm(_ _)m

前回じろーのオムツをパンツタイプ検討してると書きましたがおむつ替えの際寝返りして逃げるため購入して併用してます。はかせてみるとまだ体型が引き締まってきてないからウエストがきつめです(°∇°;)試しにスリムな幼児たろーにはかせてみると入りました(爆破)
ある時じろーのオムツかえようとしてオムツ外して新しいのつけようとした瞬間……間違えてたろーのオムツもってきました(°∇°;)何やってんだと違うオムツとりにいこうとしたらじろーがニコニコしながら噴水を私の足にかけてきましたΣ( ̄□ ̄;)!ニコニコしてる笑顔は可愛いヽ(≧▽≦)/とはいえ雑巾もってきて拭き掃除することに変わりはない(―_―メ)
一方最近声かけたらトイレに座ることはできつつあるたろーは何故かトイレで下腹部を私に押すように指示します………スイッチか何かででるわけじゃないよ(爆破)結局諦めて外でたらあっさりだして雑巾もってきて拭き掃除することにかわりはない(―_―メ)いつ外れるかわかりませんがゆる〜くやっていきたいと思います( ̄_ ̄メ)
ちなみにタイトルはそのままです(―_―メ)