Getaway Getaway オレは〜♪ (BY凛)

ちょっくら更新してみようかな〜( ^。^)ゞ
といっても、担当日を1日過ぎてるけど(笑)先月は登場せずじまいだった凛です。


先月は夏休みがあったにも関わらず、実習があった後遺症で…ヤヴァかったですが(爆)つい最近になって、健康と平常心を取り戻してきました。そういった経緯で、夏休みはまぁったく行かなかった(><)レジャーにも行ってみたりして…今月上旬には、




サーカスへ行ってきました♪\(^∇^)/


ゲートはこんなん☆


わたしは甥っ子達と行ったんですが、やはり入場待ちの列には子供たちばかり〜。甥っ子と同じぐらいの幼児や小学生や…。っとそんな風景を眺めていると、でっかいものが近くを通りました(@@;それはエレファント。またの名を象!!彼らは説明するまでもなく、サーカスに登場する象なんですが、それを見たこともあり、また私たちが「ライオン出るんだってー」とか言ったこともあり、甥っ子はどうやら…


動物園にいく


と思ってるご様子でありました(笑)
そんな彼をわたしの膝に乗っけて、ショーはSTART。オープニングはひとりの女性がやわらかな体をくるくる…体操してたんだったかな?いや、違うか。正確には、その前にはショーを告げるアナウンスと音楽があり、「夢と魔法の世界へ…」などという期待を煽る一幕。その雰囲気がディズニーランドのショーで感じたものと、似てたらしく(←の文句も似てますよね)甥っ子は、


ミッキー(でてくるの)?Σ(゜_゜ )


とそう呟きを(笑)。
だが、しかしぃっー!!そんな彼の期待は裏切られ、出てきたのはこれ。



これが甥っ子はコワイ!どうにも怖ぁい!彼らが出てくると「おうちへかえりたぁ〜〜ひ」と顔を歪ませ泣くんですよね。・゚・(ノД`)。しかも残念なことに…彼らは度々出てくるんですよ、ピエロは場面展開・会場準備の場つなぎでもあるんで(笑)なので泣き止んではまた泣き、を繰り返す甥っ子…彼をなだめ、ごまかすのにやや大変でした(^^;




とはいえ、そんな彼も、私ら大人も基本的には楽しく観覧したんですよ〜(*^^*)ショーは動物芸あったり、マジックあったり、空中ブランコあったり…。あ、空中ブランコをみて、甥っ子は


あぶなぁいねぇ〜…( ̄_ ̄メ)


と云っていましたけどもね(笑)一方私たち大人は、ライオンのショーの最中、ムチや棒でたたかれたり調教されたりするライオンを見て、なんだか気の毒に思いました(^〜^;)猿の惑星みたいに、彼らの目線からみたら世界はどんな風に映るんだろう…。


あとはティシューっていうんだったかな?天井から吊るした、一本の専用の布を用いて…昇っていったり回ったりするやつ。
私は浜崎さんのコンサートで度々それを観ているので、あぁあれだ〜と思いつつ観てましたが、やはりいつ観てもすごい。他のパフォーマンスにもいえますが、筋力・体力・柔軟力を必要とするなぁ〜とo(´□`o)ロシア人っぽい方も多くいらっしゃいましたが、あーいう人たちは一体どこから連れてくるんだろう…体操やってた人か、体育大とか行ってた人なのか。それと、危険を伴うものなわけだけど…保険とか、あるいは人生設計とかどうなってんだろう…とか、んな、余計な事もちらっと浮かびました(笑)


一連のパフォーマンスをみて、わたしが印象に残ったのは「首でぐるぐる回るやつ」と「目隠ししながら回る球体(?)を乗りこなすやつ」と…それと象かな。象が前足だけでてくてく歩いてましたー!何トンも体重あるはずなのにぃー!ダイジョーブなのかぁ!?(;´д` )
ちなみに、出てきた動物はライオン(ホワイトライオン有)しまうま・キリン・象・あとちらっと犬、以上の動物でございますデス。




こうして2時間強あったショーを終えた後は、甥っ子たちと記念撮影☆2頭の象といっしょにポラロイドカメラに収まって、帰ってきました。お土産として買ってきた光るスティックみたいなもので、ちゃんばらごっこをするんですが…それがちょっと痛いです(笑)


サーカス、皆さんもお近くに来た際には是非一度観覧を。
私は20年ぶりぐらい?人生2度目のサーカスでありました(≧∇≦)




さて、明日はひつまぶしさんです。
が、ひつまぶしさんは、動物占いではなにになるんでしょう〜?(笑)え〜〜っと…セミ?ではない筈(^∀^;)(8・27日日記ネタ)ではよろしくお願いします。