おばちゃんだね(Byのたり)

どうも〜先日誕生日を迎えたのたりです(―_―メ)ビンさんお祝いメッセージありがとうございますm(_ _)m子守りが落ち着いたらみなさんで集まってお茶でもしたいですね〜
自分にお祝いしようと誕生日の晩宅配寿司頼みました(@@)久しぶりのお寿司だ〜♪とウキウキワクワクしながら食べますと………さびぬきにするの忘れてたΣ(T□T;)!しかもよくわさびが効いていて辛い(>_<)気管支が焼けるかと思いました(爆破)30代でも辛さの耐性はお子ちゃまな私でした(―_―メ)次頼むことあったらさびぬきだな(@@)

私の誕生日時期にあわせて日暮親が遊びにきてくれました。2人で子どもたちを某デパートへ行きました。じろーをベビーカーに乗せて日暮親が押して私は抱っこ星人たろーを抱っこしていました。セール品を物色しているとバギーに乗ったたろーくらいの男の子とそのママさんがいました。次の瞬間………私はバギーを間違えて押してしまいましたΣ( ̄□ ̄)!たまたまそのバギーがうちのと同型だったのでいつもの癖で押したのでした(°∇°;)
ママさんに平謝りして事なきをえた後私がその男の子に挨拶した後「ぼく何才?」とか聞いてみましたら「2歳(^-^)〜(流暢に喋る)」………やっぱり喋る子は喋るのか°・(ノД`)・°・とちょっとショック受けてましたら男の子がたろーに遊ぼうオーラをだしてました。しかしたろーはどうしたらよいかわからず私の後ろに隠れました(^_^;)
その場はそこでお別れしてじろーが泣き出したからおんぶして歩いていると、再び同じ親子に遭遇しました。
そして男の子がさっきはいなかった(男の子から死角にいた)おんぶされたじろーをみて
「これは何ですか(@@?)」と聞いてきましたΣ( ̄□ ̄)!
ママさんはあ然(°∇°;)私は思わず笑ってしまいました(^_^;)私が「赤ちゃんだよ。お兄ちゃん仲良くしてほしいのかなあ〜」といってましたら男の子が触ろうとするからママさんはますます焦る(°∇°;)
たろーにも再びちょっかいかけてきたなあ〜とのんびり静観しているとママさんの焦りがピークに達したのかおやつ食べにいこうと男の子を促しだしましたら男の子が「おやつ食べにいくの。食べにいこう」と誘ってきました(^_^;)「ありがとう、おばちゃんたちさっきご飯食べたばかりでお腹いっぱいだから大丈夫だよ。」とやんわり断ってバイバイなりました。
流暢で人見知りや物怖じしない子もいるんだなあ〜と感心する反面、ママさんは私と違う意味で大変そうだなあと思いました( ̄_ ̄メ)

ちなみにタイトルはそのままです(―_―メ)言うのも言われるのも違和感なし。