ママ年齢2歳(Byのたり)

どうも〜何故かケータイから更新できずに苦戦していたのたりです(―_―メ)もしかしてとケータイの設定いじったらできました(^_^;)この間ケータイの調子おかしくてドコモショップいきましたらFOMAカードが壊れてたようで新しいのに取り替えたからか何なのかわかりませんが(°∇°;)今のところ日常生活はFOMAで困らないしスマホ使いこなせる自信ないためしばらくはこのまま頑張ります(@@)

近頃たろーが反抗的で言うこと聞かずにイライラしていました(-_-#)いわゆる魔の2歳児真っ盛りです。わかっていておどけてたりしている面も見えてきて会話出来ないし言葉は心配で色々調べたらネガティブ情報ばかり入ってくるし、トイトレは進まないし、イライラしていたらプレ幼稚園での言うこと聞かないしひたすら泣きじゃくってて甘えてくるのによっていったら無視するという天の邪鬼ぶりかつじろーのお守りと家のことやらでストレス満タンになり、危うくたろーを叩きそうになり危険な心情になりました………
こりゃあ危ない……どうしよう……誰か助けて(>_<。)と思ってたらふとこないだ市役所行った時もらってきた自治体の子育て支援の部署のチラシが目に入りました……そういえばこないだ立ち寄った時に困った時は自宅訪問できますといわれたなあと藁にもすがる思いで電話したら翌日きてもらえることになりました。
相方にも愚痴ってある程度スッキリしたら少し落ち着き、たろーにも優しく接することができてたろーもちょっと落ち着いた頃に役所の人が2人組で家にきました(°∇°;)
電話の感じから育児疲れが深刻と思われたようですが、ある程度落ち着いた状況に大丈夫だと思われて色々話してスッキリしました。そのあとたろーの様子がおかしいと気付いて病院行きましたら……喉がひどく化膿していると診断されましたΣ( ̄□ ̄;)!熱も食欲も普通だからわかりにくかっただけで本人的にはかなりしんどい状況だったみたいです°・(ノД`)・°・
イヤイヤがひどかったのは体調悪かったのもあったんだね(TOT)ごめんねm(_ _)mとたろーに何度も謝って好き好きいいながらぎゅーしました。とはいえイヤイヤ2歳児に雷落とすことはしばしばですが(爆破)
考えてみたらたろーが2歳ということは私もママ2歳だからまだまだ未熟者なんだなあと( ̄_ ̄メ)これからも色々悩むだろうけど上手くストレス発散してやっていきたいなあと思います。