駆け引き上手? (By 唯月)

こんばんは〜(^O^)/ 連休明けの“社会復帰(笑)”をなんとか果たした唯月です。



先にのたりさんからの伝言をお伝えしておきますね☆
何故か携帯からログインができないそうで^^;後日更新になるとのことです。
よろしくお願いします。





連休中はのんびりまったり過ごした私ですが、甥っ子達が泊まりがけで遊びに来てたので、遊んでもらって…いや(笑)、遊びに付き合ってました(^○^)
いつもはお盆休みを避けて泊まりにくるのですけど、今回は珍しく私が休みの時に来たんですよね♪
ただ…もう小学生でそれなりの年齢なので、小さい頃と違って楽なこともある反面、面倒なことも多々あり…(笑)
ま〜、ナマイキなことも言ったりするわけですよ(笑)
あとは、子供はやっぱりゲームが好きなんですよね〜。大人も好きだけど(爆)
で、それをどこで止めるかで苦労したり(--;)
最近、姪っ子の家に3DSがやって来まして、今回持ってきてたんです。まだソフトを買ってなかったので、私が持ってるマリオを通信して対戦モードで遊んでたんですね。
姪っ子は一応時間を気にして遊んでましたが、甥っ子の方は…やりたいばっかりで困りました(^o^;)
いかにして時間を延長するか、どうにかしてやらせてもらえないか、と彼なりに頭を使って駆け引きしてましたが、バレバレのおねだりモードなので、母と私に即座に「ダメ!!」と言われてました(笑)
あとは、遊ぶ順番でケンカするので仲裁したりだとか…。
もう小学生なのである程度は放っておいたんですけどね〜。
上↑の2つ取ってみても、世のお母さんって大変だなぁって思いました(笑)

ちなみに、甥っ子は家に帰るのを1日延ばし、最初の予定より1泊多く泊まっていきました(笑)たぶん、ゲームをたくさんやるためだと思います(爆)
たくさん泊まっていってくれたので両親も喜んでいましたし、一石二鳥で良かったんじゃないでしょうか♪
ただ、甥っ子は家に帰ってから姉に、「DSでたくさん遊んだ♪」と報告してたそうなので、姉には何か言われそうですけどね(笑)



この他に映画も観に行ったんですけど、その話などはまた来週に☆




明日はけいさんです♪
最近ハマっていることはありますか?あったら語ってみてくださいね(^○^)
私は、新たに作ったフルーツビネガー(ブラックベリー)とマリオカート(DS版)です(笑)
ではよろしくお願いしま〜す♪♪