背中にスイッチ♪(Byのたり)

どうも〜じろーがタイトル通りになりつつあるのたりです(―_―メ)
じろーはひ弱ですがむちむちくんで一人で勝手に寝たり手が掛からない愛想よい子………と思ってましたが寝かせていると寝返りうち戻れないだの疲れただの泣いて呼びます°・(ノД`)・°・
ラックやバンボ(首すわりから使える赤ちゃん用の椅子)やバウンサーに乗せていても暑いだの構えだの呼びます°・(ノД`)・°・寝るまでまとうとしてもしぶとく泣きます°・(ノД`)・°・
大抵は抱いてあやしたらご機嫌くんになりますがなかなか寝ない(爆破)抱っこしてたりするとたろーがいじけるし家のことできないからおろすと°・(ノД`)・°・
腰痛くなるけどおんぶしたりして寝たからおろそうとしたらなく°・(ノД`)・°・
その様子はまるで背中に泣きのスイッチが入ってるようです(°∇°;)

そういえばたろーも背中に泣きのスイッチあったなあ………
さて、本題は後日更新とさせていただきますm(_ _)m本題は先週行きましたたろーのプレ幼稚園体験についてです。たろーもじろーも元気です。ようやくじろーの予防接種もすすみだしました。

ひつまぶしさんお元気そうで何よりです(^-^)安心しました♪
【8月7日(火)更新しました】
もう三週間近く前ですがたろーのプレ幼稚園体験行ってきました。家から乳幼児2人連れて行くには遠いし暑いからタクシーよんで行きました(°∇°;)
到着し、会場となるホールにはおもちゃがたんまりありました。
七夕の飾りがまだあったので短冊書いて下さいと頼まれてたろーにペン渡しましたら……テーブルにまでペンが°・(ノД`)・°・とはいえたろーが短冊書いた芸術(?)を飾ることにしました。自宅での読み聞かせにと絵本を受け取り、他の子たちも続々と集まりだしちらほらじろーみたいな赤子連れや妊婦さんもいました。

開始時間になり、一カ所に集まり出席やらとりながら今日の流れの説明になりました。たろーは空気を読んだらしく何となく流れには乗ってました。今日は音楽の先生が歌のレッスンするというので先生がやってきましたら……原色だらけのスウェットが気になって集中できない私(°∇°;)そうこうしているうちにたろーが眠たいので抱っこ星人に変身しじろーおんぶしながらたろー抱っこして残りの時間を過ごしました……
色々大変でしたが、たろーは少なくとも人の邪魔はしないから集団生活には入れそうだな(@@)と安心したのと同時に良くも悪くも放置されるタイプになりそうと不安にもなりました。
帰りもタクシーで帰りました(°∇°;)道混んでて料金高いし2人して機嫌悪くなるしで大変でした(-_-;)