不思議な力がこの世にあって♪ (By 唯月)

こんばんは〜(^O^)/ 最新機器の使い方が分からない唯月です(^^ゞ


先週の日記で書いた、我が家のテレビ。
結局買い替えになりました(^○^)一応電気屋さんに見に来てもらいましたが、「詳しく見るまでもなく完全に壊れてる」と言われたそうです(爆)
なので、その足で買い替えに向かった両親ですが…
最新機器の複雑な機能と用語がサッパリ分からず、店員さんをかなり困らせたらしいです(笑)
そして、店員さんから聞いた内容をうろ覚えで私に伝えるので、私も困りましたけどね〜(笑)
ただ、テレビ台のサイズの関係で選択肢がなく、メーカーや機能を比較するまでもなく、「このメーカーのこれかあれ」という2択だったので、そんなアナログ両親でもすんなり決断できたのでした☆
…私としては少しは検討したかったんですけどね(^o^;)
ついでにDVD再生用とゲーム専用のテレビも買い替えまして、これでテレビライフが楽しめる♪と、ウキウキしてます♪って、最近はあまりテレビ観てなかったのに(笑)



実は地デジ化以降、レコーダーがなかった我が家^^;はい、約1年テレビが録画できなかったんです(爆)
そのために諦めた番組は数知れず(--;)
どうしても録画したいものは、姉に頼んで録画してもらってました(笑)
が、今回ついにブルーレイレコーダーを購入♪そんな不便な生活ともサヨナラ〜♪これでバシバシ録画できる♪と、こちらもウキウキしてます♪
って、1年録画してなかった私が言うのもなんなんですが(笑)

メーカーはテレビと同じにするので選べませんでしたが、機能は私が比較・検討してみました( ̄^ ̄)
お値段がそんなに変わらないなら録画時間が長い方にしようとか、この機能が欲しい、などで選んだ結果、結局いちばん新しい機種にしました♪
まあ若干、我が家には必要ないかも(^o^;)と思う機能もありますが…(笑)
家に現物が届いてから気づいたんですが、なんと3D対応で( ̄□ ̄;)!!←我が家にいちばんいらない機能(笑)


だって、テレビが3D対応じゃないですから〜(爆)


そんなこんなで念願のブルーレイレコーダーがある生活を、これから楽しもうと思います♪
とは言っても、まだ1番組試し録りしただけで、使い方はぜんぜん理解してませ〜ん(--;)
録画予約は、ビデオ時代のことを思えば、ものすごくカンタンで楽チンですね〜♪ついついたくさん録画しちゃいそうです(笑)
その他のいろいろな機能は、これから実際に触りながら勉強していこうと思います♪
それにしても、あまりテレビを観ない&1年も録画しない生活を送ってきたのに、「これから毎日テレビ欄をチェックしなきゃ♪」とか思ってる自分が不思議です(笑)
“新しいもの”には、そんな気分にさせる力があるようです(^m^)





明日はけいさんです☆
けいさんは、ここのメーカーが好き♪とか、このメーカーじゃなきゃダメ!!とか、家電で「お気に入りのメーカー」はありますか?(^○^)
私はあまりこだわりはありませんけど、パソコンとオーディオだけは好きなメーカーがあって、それは譲れませんね♪
あ、カメラのメーカーもお気に入りがあるんだった…。「こだわりがない」とは言えない…かも?(笑)
けいさんもこだわりがありそうな気がしますけど、どうでしょう?
ではよろしくお願いしま〜す♪