今日は七夕(byビン)

こんばんはビンです^^今日もサクッと更新していきたいと思いますv

今日は七夕ですね☆こちらの天気は残念ながら、朝から曇っていて時より雨も降っていたりして、残念ながら天の川は見えそうにありません。

そもそも天の川って、見れた機会が少ない気がします(><)
都会だとマンションやビルのネオンの明かりで星が見えませんし、僕が生まれ育った田舎でさえも天の川って見れた経験がありません^^;
写真や映像で見たものは圧巻ですよね♪いつかあんな天の川を見てみたいです^^


そして七夕に必要なものと言えば、「短冊に願い事」ですよね^^
皆さんはどんな願い事を書いたことがありますか??

僕が覚えてるものと言えば・・・

「もっと大きくなりたい」だとか「好き嫌いがなくなりますように」とか


何一つ叶っていないんですけどね(爆)
願うだけじゃ物事は変わらないってことでしょうね(―_―メ)

今年は一体何を願おうかな〜??


明日は凛さんです^^
今年の札幌では天の川は見えてるのでしょうかね??今までした願い事で何か叶ったことはありますか?^^その時の喜びを語って下さいv
よろしくお願いしま〜す♪