競争激化 (By けいぽん)

こんにちは〜(^0^)/


良く見てみたら、確かに唯月さんからの紹介文があることに気付きました^^ でも、さりげなく入っていたので、頭の中には全く残っていませんでした(笑) そして、体重は徐々に減っていますが、今は頭打ちの状態(><) とりあえず地道に頑張ってみます^^b


そして、今回の紹介の「言い間違い・読み間違い」ですが、そういうの日常茶飯事なので、全然覚えてないんですよね(笑) ただ、つい最近、「シンシン出産」という見出しを見た時、「イノシシ出産」と読んでしまい、「なんでイノシシの出産が記事になるんだろう・・・」と、ひとり疑問に思っていました(笑)


あと、地名なんかは難しいのありますよね。これは、僕でなくても、誰もが一度は通る関門だと思っています( ̄^ ̄)


先日、ひょんなことから免許センターに行くことになりました=3 といっても、違反したわけじゃないですよ(笑) その日約束をしていた友人が、免許の更新をするということだったので、付いていっただけです(≧ε≦) で、その友人はゴールド免許なので、講習は30分。その間は暇なので、喫煙所(外にある)に行こうと社屋を出てみると、


献血お願いしま〜す^^


と、みんなに声をかけている男性がいました。そして、運が悪いことに(?)、目が合ってしまい、なすすべもなく献血をすることに・・・(笑) しかし、人生の岐路と言うか何と言うか、「止めておけば良かった」という後悔への幕開けだったのです(><)


それまでに僕は、3回ほど献血したことがありました☆ 毎回400mL取っていたので、もちろん今回も同量^^v アンケートに答え、待つこと10分、順番が来ました\(^0^)/ 最初に成分検査と言うことで、血管が見えづらい右手で軽く採血。これは難なくパスし、いざ本格的な献血へ!!


今度は左手ということで、さっきとは逆の血管に針が刺されました(*^^*) チューブの中を軽快に走る血液・・・、と思いきや、途中で止まっているではないか!!Σ( ̄ロ ̄; 良く見ると、針を刺したあたりがドーム状に膨れている(><) この時僕は思いました。


「ちゃんと血管に刺さっていないんじゃないか・・・(−−;」


すると担当の女性が、コナンも顔負けの「あれれ〜?」という声と共に、刺さったままの針をグリグリ回し、チューブの中の血液が動くところを模索し始めました。まぁ、別に痛くはなかったので騒がなかったですし、おかげ様で(?)、ドーム状の膨れは消失。「しばらく様子を見ましょう」ということで、そのまま放置・・・。


数分後。


再び女性がやってきて、「あまり動いてないですね〜」と、訝しげな顔を披露♪ どうやら血管が細くなってしまっているようで、ホッカイロを握らされました。そして思いました。「ここ、寒すぎなんだよ!」。


まだ夏も到来していない関東地方。無駄に冷やしすぎのような気がしたので、「屋内を温めてください」といったのですが却下(笑)


結局、「もうダメだわ」と言われ、中止(@@) まさかの戦力外通告ですよ=3 4度目にして悔しい結果となりました(><) でも、話はここで終わりません。ちなみに、今回刺されたところは、こんな感じでした^^v



1ヶ所しか刺されていないのに、なぜか2ヶ所刺されているような痕が・・・(−−) そして数日後。



分かりづらいかもしれないですが、大きなアザが3つも出てきたんです(TT) 普段は何ともないのですが、ちょっとした衝撃で痛みが走ります。さらに今現在、写真よりもっと紫に変色しており、それを見た弟に、「薬物打ってるみたい」と言われる始末(笑)


もうしばらく、献血はしないでおこうと思います。と言いつつ、前回の献血は6年前(爆) きっとまた、同じくらいの年月を経て献血することでしょう。