予期せぬバトンタッチ(byビン)

みなさん、こんばんは。ビンです^^
ぼくのやる気がそがれないうちにサクサク書いていきたいと思います(笑)


けいさんからの紹介は、新しく入った会社についての話。
今の会社は「いい人が多いな」っていうのが感想でしょうか☆人柄はもちろんですが、仕事に対してもみんな真面目(当たり前か(笑))だし、こちらが頼んだことに関してはきちんと応じてくれて、質問にも答えてくれるし、仕事に関してそんなに困ることはありません^^あくまで、いまのところはですが^^;

そんなこと言っても、全員が全員そうじゃないんですよね(><)悪い人ってわけではないんだけど「もうちょっと何とかならないかな〜」って言いたくなる人がちらほらいるんです。。今日はその人にまつわる話を。


先日、会社主催のボーリング大会がありました。
うちの会社は4月より、さらなる飛躍を図るために親会社から出向者を10名も迎え入れました。そして7月から会社関係でいろいろあるので、この辺りで出向者との懇親、そして社員が一丸なるための行事が企画されたんです。それがボーリングでした。

僕は最初はただの参加者だったんですが、ある日幹事さんから声がかかりました。

「ビンさん今度のボーリング大会の手伝いお願いしますね」

・・・え??

いつの間にか幹事の一員にされていました(><)幹事は一人だけだったんですが、一人では余りにも大変というわけで幹事さんの手助けをするハメになってしまいました(・_・)てか、本人に了解もなく部長さんたちが勝手に話を進めていたのです(爆)それもどうかと思うんですけど。。。

さて、この幹事さんですが、ちょっと頼りない感じ^^;だから僕がヘルプする形になったんですけど。。。


そんなこんなでボーリング大会当日。

僕の不安をよそになんとかスムーズに進行していきましたvみんなも盛り上がってくれたみたいで一安心^^
ボーリング大会の後は宴会も用意されていたんですが、その時に事件が。

「じゃあビンさん、司会やってくださいね」

幹事さんが唐突に僕に仕事を降ってきた〜Σ( ̄□ ̄;)
よりによって僕が一番苦手とするタイプの役割を・・・「僕はサポートに回りますからねv」って楽な方に回ってるんじゃねぇ〜よ!!!

なんて言えるわけもなく、僕はやけくそで司会を始めましたとさ(笑)
もうこんな幹事はしたくないですね(笑)


明日は凛さんです^^もうすぐ7月ですね〜今年も暑い夏が始まりそうですが、今年の夏にやってみたいことは何かありますか??
ではよろしくお願いしま〜す☆