すっぴん (By けいぽん)

どうも〜^^


幾重にも猫を被っているけいぽんです(笑) 先日の日記でも言いましたが、この猫を剥がすには、「飲み会」が必須です( ̄^ ̄) ですが、今の職場は、歓迎会なるものが開かれる気配がゼロなので、僕はこのまま、沈黙の羊になることでしょう・・・(−−)zzz 牡羊座&ひつじ年の僕なので、ちょうど良いかと(≧ε≦)


今年の夏、前職の同僚たちと海に行く約束をしています\(^0^)/ そこで私、何気にダイエットに挑戦しているんです(*^^*)


し・か・も♪


並大抵ならぬダイエットですよ。周りからは、「不健康」、「やめなよ」と、非難ごうごうですが、そんな言葉には馬耳東風。自分の思った道を突き進むのが僕なので、それが間違っていようと何だろうと、曲げる気はありません^^v


ちなみに、6月1日から始めたのですが、74kgあった体重が、今は68kg(@@) 数字だけみると結構落ちているのに、あまり見た目は変わらない(爆) この数字に遅れて、見た目には出てくるのかなぁ〜・・・、なんて思いつつ、期待と不安で胸がいっぱいです(≧▽≦)


そんな僕のダイエット方法は・・・☆


1:朝はフルーツグラノーラのみ。
2:昼はサラダのみ。
3:夜は食べない。
4:飲み会ではビール禁止。ウィスキー水割りのみ(糖質がないから)。
5:飲み会では、野菜や豆腐などでお腹を満たしてから、他のを食べる。
6:早起きなので、朝の時間をジョギングで有効活用。
7:毎週通っているストレッチ屋で教わった筋トレを行う。


これだけです^^v


消費エネルギーは多いのに、それに見合ったエネルギーの供給がないのです♪ とある雑誌(たしか、R25だったかな)に載っていたのですが、肥満になるのは、


エネルギーの供給>エネルギーの消費


って書いてあったんです。当たり前のことなのですが、こうやって文字で見ると、「そうだよね〜=3」と、みょうに感心してしまったんです(笑) ですが今は、符号が逆になっているので、順調に減っているんだと思います^^ でも、どこかで停滞する時期があると思うので、そこをどうやって乗り越えるかが、これからの勝負になるのでは、と予想しております(*^^*)


そしてもう1つ、これはダイエットと関係ないのですが、ちょっと、いや、結構、いや、かなり!!! 腹立たしいことがありまして・・・。


前職の薬局。そこは、薬局長が最悪だったんです。挙げればキリがないので、どう最悪だったかは割愛しますが、その最悪加減が原因で、僕を含む4人の薬剤師(他3人をA〜Cとします)は、めっちゃ嫌っていました。すると、こんなことが薬局で起こったのです。時系列で書きましょう^^b


1:僕が退職。
2:Aが旦那の転勤のため退職。
3:Bが他店へ異動の末退職。
4:Cが退職。


さらにその間、パートさん(薬剤師ではない)が4人退職。


そう、僕が退職したのをキッカケに、7人が2ヶ月の間で退職したんです(爆) それも全て、「あんなヤツの下では働けないから」という理由があってのこと。それなのに、







けいぽんがみんなを辞めるように仕向けた


と言われているようで、しかも、「その薬局長が最悪になったのは、僕を始め、A〜Cが不真面目だからだ!!」とまで言っているみたいなんです。










ふざけんな!


事実をしっかり見極めろ!!


辞めていく人間が悪者、残っている人を擁護ですか? そんなのが本社を支えてるんだから、こんな会社長居しなくて良かったです=3 どうやら、「店舗改革」と称して、上の人間が働きに来るようなのですが、まだまだ退職ラッシュは続きそうです。今後どうなるのか、楽しみに眺めていようと思います(−−)


明日はビンさんです(*^^*) 人が多く集まるところでは、イザコザが絶えないと思いますが、新しく入った会社はどうですか?☆ 働き始めて7ヶ月が経とうとしていますが、どんな会社なのでしょうか?^^ それでは、よろしくお願いしま〜す♪