残念ながらハンターは出てきません(+_+)(byビン)

こんにちはビンですv久しぶりの登場になってしまいました^^;;


今日書く話は先週書きたかった話で、けいぽんさんの紹介にもあったことを♪


ことの始まりは今年の4月。あるテレビ番組を見ていたらその途中で、とあるイベントの告知が流れたんですよね。すごく気になって気になってv
テレビ見終わったあとPCで詳しく情報を調べて、参加することに決めたんです^^

そのイベントとは・・・


攻略中〜フジテレビを攻略せよ!〜


皆さんは『逃走中』という番組をご存知でしょうか??
フジテレビ系列で定期的に放送されている番組で、芸能人がハンターと呼ばれる鬼から逃げ回り賞金獲得を目指す、現代版おにごっこのことです。途中にはミッションが発生したり、賞金増額のチャンスや反対に減額のピンチがあったりと、ハラハラドキドキする番組v僕はこの番組が好きで毎回見てるんですよね\(^o^)/
*ちなみに最新作は7月に放送!

その『逃走中』『リアル脱出ゲーム』がコラボしたイベントが、この『攻略中』だったんです!

ちなみにリアル脱出ゲームとは、とある空間(部屋や学校、ビルなど)に閉じ込められた参加者が謎を解いたり、アイテム探したりしながら制限時間内に外へ脱出するゲームのこと。PCやケータイの無料ゲームとかで見かけた方もいらっしゃるんじゃないでしょうか??


僕はリアル脱出ゲームも体験してみたかったので、このイベントに参加するのがすごく楽しみだったんです^^
当日、会場につくと予想以上の参加者にビックリ!!みんなきっと逃走中のファンなんでしょうね♪

時間になって集められた参加者たちの前に現れたのは女子アナ!!中野美奈子アナと竹内アナ(^O^)有名アナを生で見たのは初めてだったので、さらにテンションアップ!!!


ルール説明のあと、受付の時にもらった封筒をあけて、ゲーム開始!!
最初はちょっと難しい問題でしたが、フジテレビ内をあちこち走りまわって、ヒントを見つけ問題を解いていったんですが、途中から問題レベルが上がった(><)結局最後まで解けずにタイムアップ_│ ̄│○

ゲーム終了後、問題の答え合わせがあって説明を聞いていくと「なるほど〜」や「え〜そんなのあり〜?」って事があったりと、すごく楽しい時間でした^^
またこんな機会があれば参加してみたいですv次こそは完全攻略を!!


明日は凛さんです☆この日記を書く前に久しぶりに自分のブログを見てみたんですが^^;背景にせっていしてたテンプレートが無くなって無機質なものに変わっていました(><)同じブログサービスを使ってる他のZARDianのを見てると、変わってる人と変わっていない人が。。。どうやら更新していないと勝手に変えられちゃうみたいです(;一_一)

そこで質問なんですが、久しぶりに見た・行った・買ったものが、前のものと変わっていてショックを受けた経験はありますか???

ではよろしくお願いしま〜すv