下町巡り (By けいぽん)

こんばんは〜^^


ちょっと書くのが遅くなってしまいましたが、忘れずに書いていきますよ〜☆


まずは、唯月さんからの紹介への回答を・・・。


えー、大奥状態の薬局ですが、実は、そこの配属じゃないという事実が出てきまして(笑)、そこから徒歩3分ほどの別の薬局の配属になりました(爆) そこは、老人ホームを相手にせっせと薬を作るところだったのですが、今のところ、「向いてない・・・(−−)」と思っているのが正直なところです^^;


あと、前回書こうとしていたことは、どうやらビンさんに先を越されてしまったので、今日は他のネタを書いていこうと思います\(^0^)/


いつかも書いたような気がしますが、携帯のゲームに、「国盗り」というものがあります☆ このゲームが、東横を利用したイベントが数カ月に渡って開催されており、休みを利用してチョコチョコ攻略していたのですが、本日、最後の砦をクリアしてきました(≧▽≦)


まず向かったのは、都電荒川線荒川車庫前=3 この日は「都電の日」ということで、イベントが開かれていました♪ そのため、1両で運転している都電は満員御礼=3 ホームには長蛇の列が出来ており、まだ乗り切れていない状態で出発するという事態が発生していました(笑) 僕らも、置いて行かれたグループです(−−;


で、都電に揺られること10分、到着〜\(^0^)/


これっぽちのスペースに、所狭しと人、人、人!! 渋谷のスクランブルも顔負け(?)な状態でした(笑) きっと、多くの人がテッチャンだったと思うのですが、そんな人たちの間をかいくぐり、「3世代の都電」と称したイグジビッションを撮影(≧▽≦)



都電の運転席で写真撮影もできたのですが、ここもまた長蛇の列だったので、今回は諦めましたが、なんとな〜く、それが設置されていた広場の停留所を撮ってみました(笑)



で、こういう下町は商店街があって、そこで昼ごはんなんかを食べようと思っていたのに、商店街らしきものがない(@@) でも、このあとの予定も考え、巣鴨まで移動しようと試みたところ、行きと同様、ホームに溢れる人・・・(><) これはもう乗れないと判断し、タクシーで移動(*^^*) お腹を満たした後は、引き続き国盗りのイベントを継続、ということで、水道橋→蔵前と移動=3


これで、今回開催されていた国盗りイベントは攻略したのですが、時間が中途半端に余っていたので、スカイツリーに行ってみました(≧▽≦) 建設中に1回行ったことがあったのですが、完成後は初めてでした☆ なんか、そこだけ近代化されていて異色を放っていましたが、周りの歩道も舗装されており、その変化は目覚ましいものでした♪



で、いろいろ見て回ろうと思ったのですが、結構広くて、人も多かったので、とりあえず西側だけ回ってみました(*^^*) これからまた行く機会もあると思うので、今度は平日にゆっくり回ってみようと思います(笑)