スマート(じゃない)フォン (BY凛)

こんばんは〜☆やっとこさ、風邪が治ってきた気配がする凛です〜(^∇^)



で、す、が…!!

今度は別のものが不具合を(汗)



携帯が本日水没してしまいましたああああああああ〜(><)



まぁ、お風呂場に持っていった私が悪いんです(^^;。今朝、携帯を持って入浴していたんですね。そして、そこで携帯に触れワタシが浴槽から出る、と、き、は、なんともなかった。うん。問題はその後。事件はその後に起こったのです。
浴槽の蓋をしめようとしたら…ば…うえに置いておいたマイケイタイが、


ぽっ、、、

ちゃ、、、と。


それはそれは悲しく、それはそれはあまりに切なく、そして奥ふかく沈んでいくじゃないですかああ。そう、まるで海の泡になった人魚姫のように―――。



と、そんな比喩はどうでもいいんですよ(爆破)実際は、こんな顔ですから→Σ( ̄□ ̄;(((゜△゜;)))。゜(´Д`)゜。

人魚姫はやはり救出することが出来なかったです。一応電源とデータは生きていて、無事救出。バックアップはとってなかったものの、なあああああーーんとか最終的には画像やアドレス帳を移行できました♪とはいえ、なかなか危うい状態なんですよね(@@;
まったくボタンの反応がきかない時があったり、鈍かったり…なかでも絶対的にダメなのがカメラかな。レンズの全面にね、水滴(しかも中だから拭えない)がついてしまっています。


(近頃やたら水難がおおい。。。)




そこでやむおえず、携帯を買いに行くことに―――。


したものの商品を目の前にしたところで、はて何がいいのやら??!
今トレンドのスマホにするか否か?!そこからまずは悩みました(笑)私はネット利用が多いので、それは適してるとはおもう…反面、もう操作が実にたどたどしい!店員が「どうぞ使ってみてくださっていいですよ〜」と言うので、手を伸ばしてみたけれど、チョット待って?どこを押せばいいのか、どこのアイコンで戻れるのか分からないよぉ(^^;
その様子は、PCの起動もできないお年寄りのようだったとおもわれます(爆)


これをお読みの方のなかにもスマホユーザーはいらっしゃるかと思いますが、あのですねー。わたし手が小さいんですよね。無論女性のほうが男性より小さめ、ですが、なにを隠そう女性のなかでも超小さい…!ウルトラ小さい!ウルトラソウル(というかハンズ)!先日も、クラスの「手の大きさ選手権(?)」で見事!小ささナンバーワンに輝いたほどです( ̄^ ̄)

要はなにをいいたいかっていうと、手にあまるんですよね★



ただやはり、多方面に優れているのはスマホ!?というお話。結局(結局かい)それにしました(^皿^;)
ならばその中でも、女性向けの小ぶりのもの…にしようかとも一考を巡らせたけど、そうなるとカメラ機能がさほど優れてない(−_−メ)そういった事情(てん)から、この度配属されてきた相棒は、標準的な大きさの白のスマートフォンです〜(≧∇≦)


しかぁ〜〜し…!!




使い方は、まーサパーリわかりませええええんヽ(´∀`;)ノ


帰ってきてから暫くニラメっこしましたが、分からないアイコン(アプリ)やら仕様やらが多すぎる。ガラケーよりいじる所が多いので、これは大変ですなぁ(汗)

とりあえずお初の機能。喋ったら、その文を入力候補として出してくれるらしい(!)なので、早速試しに「わたしはびーずが好きです」と喋ってみましたよ(*^^)vすると、びーずじゃなくてピーずとか…あるいは水が好きです、といった候補が出てきましてまいりました(笑)私の発音が悪いだけですけどネ。でも、これは便利そう!★
その他では、アラーム機能が浅い眠り(レム睡眠?)とそうじゃないのを見極めて、起こしてくれるそうで!★その優れた機能に感心してます(まだ使ってないけど)




以上、本日の凛さん『気がついたら私振り回されてる〜♪』携帯編・でしたぁ〜。
振り回されちゃって、今日の予定も台無し(怒)やれやれ、これから、する筈だった勉強をしましょうかねφ(・ω・ )





明日はひつまぶしさんです。
よ〜〜。

ひつまぶしさんは携帯を買われるとき、いつも何色にされるのでしょうか?これまでお持ちになったカラーを教えてください♪ちなみに、わたしは今回のように大概がホワイトです。…雪のうえに落とさないように、冬頃は気を付けようっと(;^Д^)ゞ
では、よろしくお願いしま〜す。