ショッピングモールに魔の二歳児 (BY凛)

皆さん、こんばんは〜♪
とついいつもの癖で、夜仕様の挨拶をしてしまいそうになりますが、只今の時刻はこんにちは(^O^)。ビンさんもけいぽんさんもまだ更新してないようですが、お先にワタクシ凛が更新いたしまーす。




唯月さんが、先日ショッピングモールのお話をされていましたが、私もその話☆彡甥っ子達と、某ショッピングモールに買い物に行ってきました。
お店には午後から行ったんですが、着いて早々・・・



「ごはん食べたひ。。。(´o`;)」



と言い出した甥っ子!!エエエエエ〜(^^;お昼食べた筈なのに、ただ量が少なかったようです。
やむを得ずフードコートに行って「何食べる〜?」と訊くと、ジュース(≧O≦)という回答。なにぃ!?お腹が空いてる訳じゃなくて、ジュースが欲しいだけか?との容疑がかけられましたが(笑)・・・なんのなんの。チキンやらパンケーキやらをパクパク×2、ほんとにお腹が空いてたみたいでした。




さて。こうして、彼が食べてる間、私と妹は店内を見てまわったんですが・・・目の前にはシャッターの閉まってるお店(@@;そして、その横のお店も、そのまた先のお店もshutter!shutter!shutter!(><)なんや入店できるお店、ほとんどないやないのおおおおおおo(´□`o)
でもね、シャッターが下りてる理由?それはちゃんと分かるんです。何かっていうと、実はそのショッピングモール・・・



前日に火事があったばかり(!!)



火事といえど、延焼したわけではないので営業はしてたんですが、ショップによっては営業を見合わせてた模様。たしかに閉店しているお店の前、は、ちょっぴり焦げ臭かった(´〜`;)。




といった事情によりまして、くしくも足早の買い物。わりと早めに、私たちは甥っ子達のもとに戻りました。甥っ子達は子供が遊べるプレイスペースにいたのですが、行ってみると・・・なんとまぁ!積み木を、たかーくたかーく積み上げてるじゃないかああああΣ( ̄□ ̄;三角やら長方形やらをうま〜いこと乗っけて、甥っ子の背よりも高く仕上げていました♪
ちなみに、0歳児である甥っ子ナンバー2はというとー・・・つかまり立ちを。そこに置いてあった大きなカメのぬいぐるみに、馬乗りになってたのであります(*^^*)って、亀に馬乗りっていうのも変ですけどね(笑)




明日はひつまぶしさんです☆彡

甥っ子とはその後、グーチョキパーで〜何作ろう〜♪( ^O^)θ〜♪の手遊び歌をうたって帰ったんですが、子供のころによくうたった歌ってありますか?私は、雨の日になると♪ぴちぴち♪ちゃぷちゃぷ♪らんらんらんを口ずさんでいたかなぁ〜( ^∇^)ゞ


よろしくお願いしまーす。