松坂牛とタマネギ (By けいぽん)

ずいぶん遅れての登場となってしまい、珍しく凛さんに先を越されてしまいましたが(笑)、担当分を執筆していこうと思います^^v


そして、ファッションリーダーけいぽんに対する唯月さんからの質問は、「注目のアイテム」ということですよね(≧▽≦)


せっかく頂いた質問ですが、僕はですね、流行り廃りに流されないタイプなので、目で見て「これだ!」と決めたものを着ているんですよ♪ なので、注目しているものはないですね(爆) 男女ともに参考にならない意見ですが、許してちょ(*^^*)


てか、「流行っているから」っていう理由で着たところで、それが似合うかどうかの問題もありますし、自分の好みでなければ、着ていても楽しくないと思うんですよね=3 つまるところ、ファッションなんて自己満足の世界だと思うので、周りから何を言われようと、自分の心が満たされて初めてカッコ良く写るんですよ( ̄^ ̄)v


なのでみなさん、流行りに流されるのではなく、「本当にそれが着たいのかどうか」を吟味して下さいね(笑) そうでなければ、あとあと後悔しますよ。「なんでこんなの買ったんだろう・・・」ってね☆


話は変わり、転職活動も早々と終了し、面接で落ちる事を知らない僕は(笑)、今の職場での仕事を全うすることに集中していました^^ ただ1つ気がかりだったのが、「有給」。


現時点で25日残っており、会社側からは、「5月15日まで就業、16〜31日が有給」と言われていたんです。一瞬納得しかけたのですが、





「有給が10日余る」





という事実に気付いたんです(><) そこで考えたのが、「4月16日〜5月15日のシフトの中に、その10日分の有給を盛り込む^^b」ということ。


でも、これはこれで問題があるんです。というのも、うちの会社のひと月の休日日数は、「祝日の数+8」。これに則って、上記の期間の休日日数を計算すると、「13」、そこに有給の10日を足すと、、、




23日休める(爆)





ひと月の間に23日休むなんて、部活で言うなら幽霊部員ですよ(笑) なので、3月16日〜4月15日のシフトにも、ちょこちょこ有給を入れていこうと思い、もうすでにこのシフトに則って働き始めているにも関わらず、人事や部門長と呼ばれる人に相談したんです。すると、


・退職日を延期したらどうか
・有給の買い取りはどうか
・店舗内で相談して無理のないように


などなど、いろいろアドバイスを受け、結局、10日分の有給の行方は、まだまだ宙ぶらりんな状態だったんです(−−) しかし、それから数時間後、部門長と呼ばれる人から電話が(@@)


「退職の時期、早まっても大丈夫?」
「5月15日だったけど、4月15日にして」
「それで、4月16日から25日間有給で」
「店は、4月からパート薬剤師入るし、問題ないでしょう」


これはもしや、、、、








クビ?!(爆)




あー、きっと鬱陶しかったんでしょうね。何度も電話で相談し、「あーでもない、こーでもない」と騒ぎ、


「泣き寝入りしないんだから」とか、


「最後くらい、スッキリ終わらせてくれよ」とか、


「うちの父、弁護士なの知ってるでしょ?」とか(爆)、


言いたい放題言いまくり、「お荷物は切り捨てよう」って考えたに違いありません=3 でも、当然の権利を主張しただけなのに、なんでこんなイヤな対応されるのか分からないです(−−)


でもまぁ、無事に有給も取得できますし、一件落着やわ(≧▽≦)


明日はビンさんです^^ ビンさんは、何を目標にこれからを生きようと思っていますか?♪ それでは、よろしくお願いしま〜す(*^^*)