決勝は20日(byビン)

こんばんはビンですv3月初登場です(笑)

先週書く予定だった話を今日書いてみたいと思います^^;


3月2日、仕事が終わった後、いつもは真っすぐ帰る僕ですが(笑)この日は珍しく寄り道vその行先は・・・


R−1グランプリ準決勝会場です^^


R−1グランプリとは、ピン芸人No1を決定するお笑いグランプリです。こういったお笑いグランプリはいつもテレビで見ていたんですが、(準決勝だけど)芸人の熱い戦いを生で感じれるということで、お笑い好きな僕にとってはとても楽しいイベントでした^^
そもそも、これに参加するきっかけは某ZARDianに誘われたから☆これには感謝感謝ですv


さて、肝心の準決勝はというと、笑いの連続^^さすが準決勝ということもあって、どの芸人さんもレベルが高かったです♪テレビでよく見る有名芸人が多く、その人たちのネタが見れるなんてホント有意義な時間でした^^

それで予想外のことが。

この日の準決勝は、東京と大阪の2会場に分かれて実施されていました。僕は東京会場で観戦していたので、東京会場に出場する芸人のネタしか見れないと思っていました。
だけど、この日は初の試みとして、大阪会場を生中継でつなぎ大阪会場にいる芸人のネタも見れたんですよ(≧▽≦)
大阪にいたときに見ていた芸人も何人か出ていて、久しぶりに見たけど全然変わってなくて「懐かしいな〜」なんて思ったりできてよかったです^^

もうひとつ予想外のことが。

東京と大阪の両会場の全ネタを見ることになったので、「これぐらいで終わるだろうな〜」っていう時間を大幅に超えたんですよね(TT)
19時から始まって終わったのが22時40分ごろ。約4時間も見っぱなしだったので、お腹が空いて空いて仕方なかったです(笑)この日は仕事だったので、最後にご飯を食べたのが昼ごはんの時。その時から数えると・・・

約10時間も何も食べず(><)

この僕がこんなに長く食べなかったのは初めてでした(笑)だからその後の夕飯はモクモクと必死に食べてたんですよ〜^^;>凛さんへ(笑)

このライブでは観客も決勝進出者を3人投票できたんですが、僕が選んだうち2人が決勝進出!決勝も楽しみですね^^


ではこの辺で凛さんにバトンタッチ。
この前はどうもでした^^東京で会うとまた違った雰囲気でいいですよねvまた来られるときは連絡くださーい(^o^)/
久しぶりの関東はどうでしたか??感想教えてくださいvよろしくお願いしま〜す!