ショッピングモールには魔物がいる (By 唯月)

こんばんは〜(^O^)/ 3月になったとたんに雨が多くて、いい加減うんざり&お日さまが恋しい唯月です。
なんなんでしょうか、この雨は…(--;)
せめて週末くらいは晴れてほしいなぁと思います。




さて、そんな先週末、スポーツショップへ行く用事ができました。
買うべきものはたった1つなんですが、その為には少〜しドライブしなくちゃいけません。
なぜって、我が家のわりと近所にあったスポーツショップは、ここ数年間ですべて閉店してしまったからです(T_T)
なので、某ショッピングモールの中にあるスポーツショップに行くことにしました。
そういえば昨年から、ウィンドブレーカーなど、ジョギング関連の用品は全部そのスポーツショップで買ってますね♪ショッピングモール自体は毎回場所が違うけど(笑)

その某ショッピングモールは、大きくて広くて良いんですが、車を停めるのが大変^^;
というより、駐車場に入るまでが大変なんです…。初めて行った時なんて、お店の1キロ以上前から渋滞してましたし^^;
なので、毎回ドキドキするんですよね(笑)
今回も例によってドキドキしてましたけど、意外にもあっさりと駐車場に入れて拍子抜け(爆)
が!やっぱり「満車」「満車」のオンパレード♪
我が家から行って一番手前の入口から入ったのに、駐車場をずーっと走り抜け、結局いつも通り、一番奥の立体駐車場に停めたのでした(笑)
普通に道路を走って、奥の入口から入ればいいのですが、「もしかしたら途中の駐車場が空いてるかも♪」という、淡い期待を捨てきれないんですよね(爆)



そんなこんなで無事に駐車でき、さぁスポーツショップへ一直線♪
とはならないんですよね、これが(笑)
一番奥の駐車場に停めたため、スポーツショップへたどり着くまでにいろんなお店の前を通る=道草しまくり、な訳です(笑)
ウロウロしすぎて、スポーツショップへ行ったのは着いてから1時間後くらいだったと思います(爆)
スポーツショップへ行ったら行ったで、目的のものよりも違うものばかりに目が行く始末(笑)
というか、買うべきものは決まってるから最後でいいや〜♪とか思っちゃって、危うく買うのを忘れそうになってました(笑)

で、結局予定外の買い物をしてしまって、そちらの方がお値段高かったんですけどね(爆)
予定外と言いつつも、ジャージは欲しかったんだモン!!だから、コレデイイノ〜♪コレデイイノ〜♪
と、自分に言い訳をしながら、ショッピングモールを後にしたのでした(笑)



ショッピングモールって魔物がいますよね〜。今回はスポーツショップだけで思い止まりましたけど、本当は他にも欲しいものありましたし(笑)
というか、買い物って、それ自体に魔物がいる気がします(笑)






明日はけいさんです♪
買い物は好きそうなけいさんですが、最近した「予定外の買い物」はありますか〜?
って、前にも似たような質問したことありましたっけ?(笑)
まぁいいや(爆)
なければ、最近の買い物事情を語ってくれてもいいですよ♪
では、よろしくお願いしまーす♪