棚からぼたもち (By けいぽん)

こんばんは〜(^0^)/


この日記を書くのも、ちょっと久しぶりな感じなのですが、そう思うと、毎週きちんと書いているのたりさんと唯月さんは、実はすごいんだな、と思いました(笑) せっかくなので(?)、2週分の紹介に答えていこうと思います♪


まずは先週分^^ 「早起きの秘訣」ということですが、これはもう、体質なんじゃないですかね〜(笑) 今は、5時くらいに勝手に目が覚めてしまい、周りからは「おじいちゃん」と呼ばれる始末なのですが、これでも寝るようになったんですよ(@@) 小学生の時は、あと1時間は早く起きてましたからね(笑) ただ、その当時は寝るのも早かったですし、そう考えると、睡眠時間は短くなったのかなぁ〜☆


なので、小さい頃からの習慣が、今も身についているんだと思います☆ あとは、「寝てる時間はもったいない」という、あまり理解されない精神も手伝ったいるんだと思います(笑)


起きていれば、何かしら行動できますし、時間の有効活用が可能だと思うんですよね。でも、寝ている時はそれのみ! 「人間、生きてる時間は限られてる」んですから、だったら、有効に使った方がスッキリ逝去できそうですし(爆)、後悔しないためにも、「時は金なり」を維持しているんだと思います^^v 多少眠たくても、起き上がろうとする気力を保つのも、秘訣かもしれないですね(≧▽≦)


続いて今週分ですが、「最近始めた新しいこと」ですよね^^


何回か書いた転職の話。この転職も、僕の中では初に等しいものですが、先日就職先を決定したので、無事終了しました\(^0^)/ それ以外は、う〜ん、う〜ん・・・。


あっ! これを挙げて良いものかどうか分からないですが、携帯を「スマフォ」のしました(爆) 今流行りの(?)、Xi対応の携帯なのですが、ホントに早いんですよΣ( ̄ロ ̄; 結構快適なのですが、Xi対応エリアとそれ以外との境界線にいると、携帯側で電波の切り替え作業が行われるらしく、通信できなくなる時があるんですよね^^; 電池の消費も非常に激しく、お出かけの必須アイテムに、「充電器」が加わりました(笑)


それにしても、「新しいことを始めるのが得意そう」って、一体どんなイメージなんでしょうか(笑)


明日はビンさんです(≧▽≦) ここ最近、首都圏はほんのり暖かな陽気に包まれていますが、そうなると怖いのが、「花粉」ですよね(><) あまり縁のない話だと思うのですが、花粉対策は行っているのでしょうか?^^ それでは、よろしくお願いしま〜す☆