負けないで♪ (By 唯月)

こんばんは〜(^O^)/ 先週末、とうとうカゼに負けてしまった唯月です^^;
でもですね、私にしては珍しく!
鼻水程度で軽くすんだんですっ!( ̄^ ̄)←威張ることではありません(笑)
熱もちょ〜っと出ましたが、ホントに微熱程度で、人によっては「こんなの熱じゃない」と言われそうなくらいでした(笑)
食欲もあったし、土曜日は外出してましたし(^^ゞ、意外と元気でした♪
金曜日の夜から鼻がグズグズしだして、鼻からカゼが始まることはほとんどない私は、一瞬花粉症か!?とも思いましたが、そういえば花粉症持ちじゃないし(爆)
となればやっぱりカゼかも…ということで、早めに市販の薬を飲んだのが良かったみたいです。
昨日だったかな?Yahooの記事に書いてあったんですけど、「カゼかな?やばいかな?」と思う早い段階で薬を飲むのは効果的らしいです。
結局のところ、カゼを治すのは自分の免疫力とか抵抗力なんですが、薬はそのお手伝いをしてくれるパワーアップアイテムで、早く飲めばそれだけ早く回復のお手伝いしてもらえるということらしいですよ♪
私も強力にお手伝いしてもらえたみたいで、日曜日の夜までには回復(^o^)v
まだ鼻水が少し残ってますが、あとは至って元気です♪
ただ、油断すると昨年の夏みたいなひどい目にあうといけないので(--;)、今週はとにかくあったかくして、早く寝るようにしてました。
今年は早寝を目標(?)にしてるし、これからも習慣にできたらいいなぁと思ってます(^○^)
ただ…
早く寝たからって早く起きれる訳じゃなく、相変わらず
『ツライ朝は〜好きな曲も目覚ましにならな〜い♪』
状態なのが困るところです(爆)






明日は、寝起きが良さそうなけいさんです♪
確かけいさんは、おじいちゃん並みに早起きだったかと思いますが(爆)、寝起き・目覚めが良くなるコツがあったら教えてくださ〜い♪
ではよろしくお願いしま〜す(^o^)