めばえには応募せず(Byのたり)

どうも〜本日母子ともに退院できたのたりです(―_―メ)退院前に体重測定しましたら………一キロしか減ってないΣ( ̄□ ̄;)!結局10キロほど横にのびました(爆破)お産で赤ちゃんや胎盤の分あわせて三キロは減っているハズなのに不思議です( ̄_ ̄メ)まあたんまり食べて飲んでましたからすぐにまた増えたのかも(°∇°;)
出産報告をしたら友人から「二人目なら楽そう(・・)」と言われましたが………少なくとも産後の体調は今回の方がキツいです°・(ノД`)・°・まあ抱っこしてももうすぐ2歳児が基準になっていたから軽いと感じるのは楽かも。とはいえ実家に帰ってきてからしばらくバタバタしそうなので本題の入院日記は後日更新でお願いしますm(_ _)m
その前に明日の紹介を(@@)明日は手づくりチョコをねだられそうなこめさんです。お忙しいと思うので手づくりはなかなか難しそうですね(^^;)それではよろしくお願いしますm(_ _)m
ちなみにタイトルはそのままです( ̄_ ̄メ)応募しようと思いましたが倍率高そうなので諦めました(-_-;)

【2月26日(日)更新しました】
時間が経ちすぎたので箇条書きになりました(°∇°;)

2月10日(出産当日)
朝まで点滴
産後の痛みや疲労や興奮状態で眠れず
母子同室・母乳育児スタート(個室・トイレ付き)
赤ちゃん血糖値下がる可能性指摘され血液検査
検査結果異常なしだが念のためブドウ糖をちまちま飲ませることに
まだ名無しの赤ちゃんの小ささにビビる(°∇°;)
兄弟対面果たすも兄はスルーし母にも寄り付かぬ(―_―メ)
関係各所に連絡
お義母さん数時間かけて産院へ
大量の食事に満足( ̄〜 ̄メ)
退院時までのイオン飲料ブーム到来

2月11日(生後1日)

相方到着し命名
出生届だしてもらう
兄の遊ぼうオーラに喜びつつバテる相方
シャイ日記更新
翌日の明け方にようやく眠れる
新生児の検査受ける(異常なし)
産後のシャワー浴びれる(1ヶ月風呂禁止)
日暮姉一家がお見舞に来る
産後の痛みがキツく痛み止め処方してもらう
2月12日(生後2日)
義両親がやってくる
相方が関東に戻る
泣き叫びいじける兄
それをみていじける日暮親
母乳が出だしたからブドウ糖投与やめる

2月13日(生後3日)
沐浴指導受ける
相変わらず母にも弟にも近寄らぬ兄
母子手帳に出生証明もらう母乳育児が軌道に乗り出す抜糸により体が楽になる
体重が一キロしか変わらないことにショック受ける


2月14日
母子ともに検査結果異常なく無事に退院
出生時の体重近くまで回復
助産師さんから母乳分泌大量のため食生活に気をつけるよう言われる(乳腺炎になるから)
雨の中タクシーで帰宅し実家で二児の母生活スタート

………こんなところでしょうか(―_―メ)