あなたを感じていたい (BY凛)

どうも〜土曜日の朝叩き起こされた(Θ_Θ)zZZ 凛です。


「ちょっと地震だって…っ!!」Σ( ̄□ ̄;
と部屋の扉を、母がいきおいよく開くものだから目覚めました。うむむ。母は、いかんせん場所(震源地)が場所だけに…気になった模様。それに「3連発だったからさぁ〜」と鳴り続ける速報に、スルーできなかった模様であります。
ちなみに、過去にも同様のことがあったんですよ〜。ダイアナ元王妃とマザーテレサが亡くなった時も、また、


「ていへんだぁぁぁ〜!!」ヽ(>_<)ノ
されて、無理やり起きる事態となりました。あと、びーず関係のニュースをやってる時も起こs してくれます。はい。





そんな我が家、最近とあるものを替えました。それはライト、 rightじゃなくってlight、電球です。
いまはね〜こんなのも出てるんですよね。ご存じでしょうか?


人感センサー付き、でんきゅうううううぅぅ〜★
(※ドラエもん風)




人を感じる・・・つまり・・・あなたを感じていた〜い〜〜♪という訳ですね(笑)(´∇`)あなたを感じていようとし、輝き続けてほしい〜♪と(思ってるはずの)ライト氏。
このライト氏もとい電球は、名から十分察せるように勝手に光ります。自主的に光ります。もう一度いいますが、自発的に光るんですっ!!



なのにだ、、、
私はこのライト氏に、プレッシャー・・・圧力・・・を与えようとしてしまうのです、、、



ついついスイッチパネル(電源)に手をかけてしまうんだなぁーo




ああ、恐るべし習慣。。。
なんという、身についてしまった長年の習慣。。。


やや気をつけてみても無意識に手が伸びてしまってるので、パネルにガムテープを貼るという応急措置(爆)臨時対応を。施してはみたのですが、これが全然功を奏してはいません(爆)電気を切ってしまうという事態への対応にはなったんですが、手は相変わらず(そのうえに)伸びています。もうかれこれ2・3週間たってるものの、この反射行動は一向にかわる気配がナッシング(≧∇≦)。
あ、そうそう、これは私だけでなく家族の者も同様であります(^^;





と習慣の根強さがわかったところで、ひつまぶしさんにバトンを。
シャイメンバーがしょうがを飲むのを習慣(?)にしたり、世の中をなめるのを習慣にしたり(爆)してるようですが♪なにか習慣的に、舐めたり食べたり飲んだりしてるものってありますか?ちなみに、ワタシは近頃栄養ドリンクを飲むよーになっています。特にコラーゲン入りの(*^^*)

では、よろしくお願いしま〜〜〜〜す。