異色コラボ (By 唯月)

こんばんは〜(^O^)/ 最近、バスや電車内ではマスクをしている唯月です☆
私自身はカゼをひいていませんが、インフルエンザも流行しだしたということで予防のためにすることにしました。
たまにいませんか?ハデにくしゃみや咳をしてる人…(--;)近くにそういう人がいると気になって仕方ないので、ならば自己防衛しかないわ〜と思ったんですよね。
が!!1日の中で最も長い時間を過ごす会社で、カゼが流行している今現在、果たして電車内だけマスクをしていても効果があるのかな?^^;と疑問に思う今日この頃です(笑)
手洗いとうがい、気合いで乗り切るつもりです!!(笑)



さて、今週は毎日頑張って新聞を読んでみました。と言っても全部ではなく、主に1面です。
しかも、友達の受け売りです(爆)

以前から新聞はちょくちょく読むようにはしてますが、まったく読まない日もあり(ひどいと一週間くらい読まない時も^^;)、またそれとは逆に隅から隅までキッチリ読む日もあり、ものすごく極端なんですよね(笑)
で、この間友達と話していて、とりあえず1面だけでも読むようにしてるということを聞いて、真似してみよう♪と思ったのです。これでムラのある読み方は解消されるかな(笑)


そんな中、昨日だったと思いますが、衝撃的な記事が目に飛び込んできました。


低価格ファッションブランドのH&○が名古屋進出!!

これだけなら、「あ〜やっと名古屋にも来てくれるのね♪」だけで済んだんですが、問題はその場所。
なんと…

某老舗百貨店の中に出店!!

なんですよ〜(@_@)
百貨店とH&○って、なんというかライバルみたいな関係かと思ってたので、かなり驚きました。
ちなみに、H&○が百貨店内に出店するのはもちろん国内初です。「初めて好きの名古屋」だから、それを狙ったんでしょうか?(笑)
またその百貨店というのが、某老舗百貨店だから余計に驚いたんですよ〜(@_@)だって、お高くとまってそうなイメージがあるんだモン(爆)
それにしても、某百貨店もH&○も思いきったことするなぁと思います。素人考えですけど、けっこうな革命なんじゃないかと(^O^)
同時に、両者の『狙い』が知りたい所ですけどね〜Ψ(`∀´#)(笑)

これが成功すれば、これからもこういう形の出店は増えそうですね♪


記事の横の用語説明で初めて知ったんですが、H&○ってスウェーデンのブランドだったんですね♪ちなみに、ZARDと間違えやすい(爆)、ZA○Aはスペインのブランドだったなんて知りませんでした〜(@_@)
皆さんはご存知でした?
新聞を読むと、こういったこともお勉強になりますね(笑)





明日はけいさんです☆
なにやら質問に関して、さりげなくプレッシャーを与えられましたが(笑)
そんなことは気にせず、これからも私の聞きたいことだけ質問していきます(爆)
新聞でもネットでもTVでもいいですけど、最近目にした・耳にしたニュースで気になったものがあったら教えてくださいませ〜♪
ではよろしくお願いしまーす♪