汗の中でshoveling (BY凛)

こんばんは〜。凛です(-^〇^-)
ワタシが担当する、日曜日です。2012早くも…!!



8日です(゜∀゜;ノ)ノ




さてさて先日、わたしは妹の家のお手伝いをしてきました。何をしたかと云うとー…雪 か き ☆普段なら妹の旦那さんがこなす所ですが、その日彼は仕事だった為私がやる事になったのです。


まぁ、家には6人というか6匹というか、がいたのですが、、、

甥っ子1→赤ちゃんなので当然人手になれず。
甥っ子2→2歳児なのでスコップ(子供用)は持てるが、これまた人手にならず。
ミント→わんこなので無理。応援?という名の吠えをするのが、せいぜい(笑)
母  →腰痛持ちのため、無理をさせてはいけない。


という訳で、出動できるのは私と妹の2名だけだったんです。っていうか、妹も途中で子を病院に連れて行ったので(中抜け)私がたいがいをやる事に…。





せっせせっせとやりましたよ。


ただ掬った雪を近くの空き地に捨てようとしても、これがどうにも捨 て ら れ な ぁ ぁ い ッ !!!!Σ( ̄○ ̄;)ダンプ(↓画像参照)に雪を乗せて、ちょっと小高くなってる雪山になんて…重くて重くて昇れないのですよー(>_<)

妹は軽々とこなしてましたが、か弱いレディ(爆)非力な私にはトライした所無理だったので、方針変更。家の片隅に雪を集める事にしました。




そして取り組む事、2・3時間、、、




無事にやり遂げましたよ(^−^*)





途中まで(爆)\(^o^)/



それにしても、雪かき想像以上にハードでした。
TVでよく60・70のじいちゃんばあちゃんが、雪かきに精を出してるの見るけど…ほんまに代わってあげたい!若者男手がやらな!と思いましたモン。もうねー…



KOSHI


じゃなくって



にくる!!!!

そんでにくる!!!!
五十肩じゃないけどあがらなくなりますよ(@@;





という訳で、現在湿布だらけの私の腕・腰(笑)当日夜はヤバくて、携帯持っただけで痛みが走ったけど、今日はマシかなぁ〜☆うむ。しかし一軒家は、いや(大変)やなぁ…少なくとも雪国の一軒家は…(^^;






明日はひつまぶしさんです。
ニコニコ動画を視聴されたみたいで、その事語っちゃって下さい♪よろしくお願いしまーす。





♪汗の中でshoveling〜
雪の波で溺れるたび 筋肉痛になる〜
ひとりでこなせる程 強くないわ〜
アタシ( ̄_ ̄メ)


なぁんてね(笑)