Happy New Year〜♪ (By 唯月)

こんばんは〜(^o^)/唯月です。

2012年始まりました。
皆様、あけましておめでとうございます!!
本年もよろしくお願いいたします♪


昨日または今日から仕事始め、という方が多いと思いますが、かくいう私も今日が仕事始めでございました。
いや〜、やっぱり仕事始めは疲れますね・・・(^^ゞ
お正月ダラダラしすぎたせい?(笑)
・・・いや、今年はそんなにダラダラしたつもりはないんですが〜。

皆さんはどのようにお正月を過ごされましたか〜?(^o^)
私は、今年はバーゲンにも行かず(押尾っちのライヴで訪れた大阪で、プレセールに行き買い物しすぎたので・・・(笑))、初詣に行ったくらいでゆっくり過ごしてました。あとは姉一家が来たのでその接待とかですかね♪
そうそう、(お正月太り防止のために)お正月早々ジョギングもしてみました!!
新しく良いコースを見つけたので、しばらくはこのコースを楽しむつもりです♪



初詣と言えばおみくじ♪
我が家では昔から、混み混みの三が日を外して初詣に行く習慣があるんですね。いいのか悪いのか分かりませんが(笑)
あ、でもこれは名古屋で有名な某神社に行く話で、近所の神社には三が日までには行っております。
で、今年も2ヶ所で初詣したのですが、おみくじもそれぞれで引きました♪
まず、近所の神社では・・・

「吉」

まあまあかな〜と思いながら、よくよく内容を読んでみると、けっこう辛口なことが書いてありました(^_^;)


そして、某有名神社では・・・

半吉」(爆)


このおみくじを見た瞬間、???って感じでしたよ(笑)
なんて中途半端な運勢なんでしょうね(笑)
っていうか、半吉って何?(爆)
初めて見たんですけど〜〜!!見たことある、または引いたことある方はいますか〜?

半吉だけあって、書いてあることはこれまたけっこう辛口でした。まあ、でも部分的には良いことも書いてあり、「諦めちゃダメ」みたいな意味だと解釈しました(笑)


この2つのおみくじ、別々の神社で、しかも「吉」と「半吉」で運勢も違うのに、とある項目のみまったく同じことが書いてあったのが不思議ね〜♪
でもね、その項目は私にとってはものすごく重要なことだったりするので、「ふ〜〜ん・・・やっぱりそういうことか」と妙に納得してしまったのでした(笑)

おみくじの結果にしたがって、慌てず騒がず、マイペースで今年も過ごしていきたいと思います♪←ものすごく都合のいい解釈してます(笑)



ちなみに今年の目標ですが、昨年とほとんど変わらない目標でいきます。
あまり大きなことは言わず、「継続は力なり」をモットーにしていこうかな♪
えっとね、最大の目標は一応立ててありますが、ここで言うのは恥ずかしいので心に秘めておきますね(爆)





明日はけいさんです♪
ズバリ!今年引いたおみくじは何だったか教えてくださ〜い♪
では、よろしくお願いします(^o^)