今年を振り返って(Byのたり)

どうも〜気がつけば今年もあとわずかで年内最後の出番となったのたりです(―_―メ)
今年は年明けに子どもがインフルエンザで40度ごえの発熱し、入院して合併症で中耳炎になるという波乱のスタートでした(°∇°;)
中耳炎が完治し1歳の誕生日迎え少ししたらあの東日本大震災が……震度5クラスでしたが築年数20年以上のアパートで今にも壊れそうなミシミシした長い揺れで一瞬本気でこのまま人生終わったら……と最悪の事態が頭をよぎりました。幸い家が散らかったのと相方が都内から何時間もかけて徒歩で帰ってきたくらいで済んだから本当に良かったと思いました。

もう二度とこんなことが起こらないように、山積みの問題が一刻も早く収束してほしいと願っています。

色々と悩むこともありましたが歩き出した子どもの成長を見つつ、子守りしてましたある日……新しい命を授かり再び妊婦生活を送ることになりました。悪阻が前回よりもひどく一時期炊き上がったご飯の匂いかいだだけで吐き気するという昔のドラマみたいなことが実際にありました(―_―メ)
悪阻の真っ只中に子どもが突発性発疹により発熱し私も風邪引いて色んな意味で心配になりましたが無事に乗り切りました(^^;)20代が終わり安定期に入りしばらくは子どもも大した風邪ひかずに平和な日々が続いてました( ̄_ ̄メ)
11月に相方の身内の結婚式に出席するために関西に帰省したのをキッカケに里帰り出産するから実家に滞在することにしました。それから………子どもが大小様々な風邪やら何やらで病院いく回数が一気に増加Σ( ̄□ ̄;)!11月末にはRSウィルスで一週間近く熱の上下が続いたから再び入院したり先週末も熱だしたりとどこでもらってくるのか(― ̄―メ)まあ考えようによっては今のうちに免疫つけてるから来年はきっと丈夫になるさと思いたい今日この頃です(―_―メ)

今年もシャイ日記ご覧いただきありがとうございましたm(_ _)mまた来年もよろしくお願いしますm(_ _)m

明日はこめさんです。今年一年はどんな年でしたか?それではよろしくお願いしますm(_ _)m