帯に短したすきに長し(Byのたり)

どうも〜相変わらずお産の準備をちまちましているのたりです(―_―メ)
先日お産の準備のため腕時計を久しぶりに引っ張り出しましたら………時間が止まってるΣ( ̄□ ̄;)!
時計屋に修理にだそうとしましたら店員さんに「これ太陽電池だから光にあててたらまた動きますよ(-_-;)引き出しにでも長い間しまってたのでは(――?)」………太陽電池だと忘れてた(°∇°;)
子どもが産まれてから抱っこするのに腕時計してたら邪魔になるから外してしまってたんですよね(°∇°;)
そもそも何故お産の準備に腕時計がいるのかといいますと陣痛の時間を計るためです(@@)
陣痛は一回50秒ほど続いてそしておさまってまたやってくるを繰り返しなので陣痛中に「あと〜秒たえたらひとまず休める(>_<。)」と腕時計の秒針とにらめっこして乗り切ろうかと考えております(―_―メ)前回陣痛ピーク時も「何だこれは痛い痛い痛い°・(ノД`)・°・痛いけど鼻からスイカは違う(TOT)わめいたら陣痛のたびにわめくはめになるし体に力入ったら赤ちゃんに酸素いかなくなりそうだし母子共に体力持たない(-_-;)そうだ(@@)時計みながら50秒たつまでの間ひたすら息吐いてやり過ごそう(―_―メ)」と決意して実行したので今回もやれるようにしようかなと(―_―メ)


そうそう前回分は更新しましたm(_ _)m
明日はこめさんです。よろしくお願いしますm(_ _)m


週末相方の実家から「明日〜くん(子ども)へのクリスマスプレゼント見に行くんだけど何がいい?」と電話がかかってきました。
ちょうど子どもの冬服が小さくなり普段着が困っていたのでその旨を伝え「普段着が数着欲しい」とリクエストしました。しかし気持ち高いのねだれないし、汚しても洗濯機でドンドン洗えるリーズナブルなものが欲しかったので「例えばN松屋みたいな安いやつでいいんで(^_^;)」と言いましたその2日後一足早いクリスマスプレゼントが届きました。中はN松屋の普段着数着でした(°∇°;)リーズナブルな例えで出したのにN松屋がいいと勘違いしたらしくわざわざ店舗探して買ってきてくれたようです(^_^;)

そして肝心の服は……こんな服買い足したいなあと思うもので大満足ヾ(^▽^)ノさて、着せてみよう(@@)………デカすぎてブカブカΣ( ̄□ ̄;)!
今まで普段着にしてたN松屋の冬服はリクエストしたのよりワンサイズ下でやや小さめでサイズあげたらブカブカって(-_-;)
来年も着れそうと思いつつ裾や袖を折って着せてます(―_―メ)
ちなみにタイトルはこの状況を表したことわざです(―_―メ)