牛に引かれて善光寺 (By けいぽん)

こんばんは〜(^0^)/


今週は仕事が遅番ばかりなので、帰宅してからは書けないと思い、休みである今日(木曜日)、とりあえず書いています(笑) でも、投稿するとフライングになってしまうので、下書き保存を利用したいと思います^^v


でも、唯月さんからの紹介に対する回答は、当日に書いています(笑) iPODの話ですね^^ なんだか、僕の中で良いタイミングだったのでビックリですが、最近までずっと、そう、思い起こせば3ヶ月くらい、通勤中に音楽は聴いていませんでした=3 なぜかと言うと、、、


イヤホンを紛失していたから(爆)


すぐに買えば良かったのですが、小説もあるし、少しの雑音は入ってきても気にならず、乗り過ごしてしまうくらい集中してしまいますし、特に問題はなかったんですよね♪ でも、ちょっと前にここでも書きましたが、苦労の末、仙台から遥々やってきたKinki Kidsのアルバムを聴きたくて、ついにイヤホンを購入したんです\(^0^)/


ということで、ここ最近はシャッフルはせず、そのアルバムだけを延々とリピートしていますね☆ 少し飽きてきたら、再び全曲シャッフルにすると思いますが、曲の数的に、「ZARD大黒摩季浜崎あゆみ>Kinki>宇多田ヒカル>・・・・」といったランキングになっていると思います(≧▽≦) 


先日、野暮用で、シャイのメンバーである凛さんとメールをしていました☆ そして、やり取りする中で、「ドラクエ展は行った?」という質問が飛んできました=3 僕はその時、「はて、なんの話だろう?(・。・?)」と思ったのですが、ちょうどビンさんと一緒にいたので聞いてみると、彼は知っていました(笑) さらに、「行きたいなぁ〜、って言ったんやけど・・・」と言われる始末(爆) どうやら、あまり僕の琴線には触れない話題だったようで、全く記憶にありませんでした(><) でも、とりあえずどんなものなのか調べてみたところ、





面白そう!!(≧▽≦)





で、開催日時を確認すると、10月からやっていて、12月4日まで(@@) そして、仕事との兼ね合いで、行けるのは最終日のみでしたが、満を持して(?!)、開催地である六本木まで行ってきました\(^0^)/


お昼に着くように出発し、ひょんなことから発見した「トルコライス」の店で昼食をとりました(*^^*) この「トルコライス」、長崎発祥のメニューでして、ピラフ・パスタ・トンカツが、ひとつの皿に盛られているという、なんともボリューミーな1品。以前にも話したと思いますが、うちの両親は長崎出身で、「つるちゃん」という店に良く通っていたようです=3 僕も一度行ったことあるのですが、トンカツの代わりにコロッケとかエビフライとか、バラエティーに富んだメニューが印象的でした^^


で、お腹を満たした後は、会場へGo! そしてStop(笑) 予想以上に賑わっていました^^;



らせん状になっている階段をゆっくりゆっくり進み、ようやく当日券を購入☆ その途中、スライムがお出迎えしてくれました(≧▽≦)



ついでに、普段あまり見れない後ろ姿も撮ってみました(*^^*)



で、ここまでは良かったのですが、会場が、会場が・・・(TT)


予め断っておきますが、僕は高所恐怖症なんです・・・(TT)


それなのに、「森ビル52階」で開催中だったんです(><)


展望台にも入れるチケットだったので、高いところが平気なビンさんは、意気揚々と展望台を回り、窓に張り付き、下を眺め、「すごーい、たか〜い☆」なんて呑気な事を言っていたのですが、僕はそこから数メートル下がったところから見守っていました(笑) でも、遠くに富士山がキレイに映えており、残念ながらカメラには写らずお見せできないのですが、新旧電波塔の格闘は収める事が出来ました^^b



そして、いよいよメインゲートへ。


冒険の始まりだ〜!!(爆)



会場内を進むにあたって、まず職業を選び、その職業に応じた冊子を1枚もらいます^^ 僕は戦士、ビンさんは魔法使いを選びました☆ そして、その冊子にはクイズが5問書かれており、それを解きながら、これまでの歴史を振り返るパネル、等身大モンスターもモニュメント、原画、製作過程のアレコレなどを見て回る形式でした=3 そして最後に、クイズ全問正解者には、記念品としてビンバッジが貰えるという、至れり尽くせりの内容でした♪


会場内は、全面撮影禁止だったのですが、等身大モニュメントだけは撮影OKだったので、ここからはモンスターのみ紹介します(笑)


まず最初に出てきたのは、ドラキー^^ このモンスターに関する問題が、魔法使い用のシートにあったのですが、ビンさん気付かずスルー(爆) 人の波を逆走するハメになりました(≧ε≦)



続いて、大きづち。スクリーンで見ていた時には愛くるしいと思っていたのに、こうやって見ると、ただのオッサンでした(爆) ちゃっかり隠れているスライムにも注目☆



次に出てきたのは、スライムナイト。ここでは、戦士に関する問題が出題されており、僕はビンさんと違いますので、ササッと解いてしまいましたよ^^v



そして続くは、みんなも苦しめられたハズ。さまようよろい。攻撃力もHPも高く、なかなか倒せないんですよね(><) そんな想いを胸に眺めていると、隣にいたお姉さん2人組が、「うわー、さまようよろい! コイツ強いんだよね〜」と、僕の気持ちを代弁してくれました(笑)



そして、最後に出てきたのは、ゴーレム! これはね、デカかったです(@@) でも、その大きさよりも、人が写らないように写真を撮るのが大変で、「邪魔だよ!」と悪態を吐きつつ、なんとか撮りました(−−) 他の写真はすんなり撮れたのに、なぜこれだけ大変だったかというと、その犯人は、メタルスライムにあり!










コイツ、ゴーレムの陰に隠れるように置かれていたので、それを撮ろうと、みんながゴーレムの前に立ちはだかり、しゃがみ、僕の逆鱗に触れることになったのです(−−) で、このままズルズル語っているとゴーレムを忘れるかもしれないので、貼っておきます(笑)



ここで、一旦歴史を振り返る経路は終了したのですが、30人くらいが一緒に入れるブースに押し込められ、竜王と戦ったんです(><) 勇者、戦士、武道家、僧侶、魔法使いを観客から1人ずつ選び、そのあとはもう、老若男女楽しめる内容で、実際僕自身もすごく楽しんだのですが、ちょっと冷める出来事があったのも事実(−−) あぁいう気持ち悪い人間にはなりたくないです(爆)


その後も、歴史を振り返る道路が続いていたのですが、貴重なものがたくさん展示してあり、その努力と苦労が垣間見れました☆


急ぎ足の日記になってしまいましたが、3回くらいは行っても良かったかな、と、ちょっと後悔してしまいました(TT)


明日はビンさんです\(^0^)/ あまりDQはやったことないようですが、最初に話を持ちかけてきた張本人でしたし、楽しめたなら良かったです(≧▽≦) 全然日記書いていないので、紹介は、前回分を持ち越しでお願いしま〜す(爆)