女装男子を見つけろ! (By けいぽん)

こんばんは〜(^0^)/


ちょっと遅れてしまいましたが、チャチャっと書いていこうと思います☆ まずは恒例の(?!)、唯月さんからのパスを受け取って行こうと思います^^v


「最近流行っている疾患」、ですか(笑) なんだか、あまり面白くないギャグを挟んでいましたが(爆)、実は吹き出してしまったのは秘密(≧▽≦) で、毎日300人近い患者さんが来ますけど、そんな中で、「流行ってるのかな?」と思うものは、、、


1:花粉症・副鼻腔炎蓄膿症)
これは、便利になった時代の副産物だと思っています。古き良き時代には、コンクリートで埋め尽くされた地面なんてなかったので、空気中に舞った花粉があったとしても、土に吸着されて舞い上がることがなかったんですけど、今は吸着する「土」を探すのが大変じゃないですか? なので、年中無休で空気中に花粉が舞い上がっていて、それが原因で発症する人が多いんだと思います。


2:咳
唯月さんも言っていましたが、マイコプラズマが流行っていますね(><) さらに、のたりさんのお子様も罹患したRSウィルス。これが主な原因なのではないかと思っています。

あ、のたりさんのお子様、退院したようで良かったですね♪ 苦しかったとは思いますが、無事に退院できたようで安心しました(^人^)

話を戻し、一概に「咳」と言っても、肺炎、マイコプラズマ、ニューモニア、RSなど、原因はいろいろあるんですよね。なので、それを見つけるまでの間に重症化する時もありますし、周りにうつすこともありますし、手洗いうがい、入浴、栄養供給など、日々の生活の改善で自分を守っていくと良いと思います^^


ちなみに入浴は、湯船につからなきゃダメですよ〜^^ お湯で体を温めると、体内にある細菌・ウィルスが熱で死滅していきますし、筋肉の弛緩、血流の改善で疲れも取れますしね(*^^*)


3:乾燥性敏感肌
これは流行りというよりも、季節的に一過性に出てきてしまう特質なんですけど、保湿成分の入った外用薬が飛ぶように処方されており、薬局的にはウハウハな感じです(爆) かくいう僕も、冬場は体がカサつき、粉をふき、猛烈な痒みが出ます(><) なので、エモリカが手離せません^^b


ただいま、12月4日(日)の朝です。申し訳ないですが、出かける予定があるので、ここで終わりたいと思います^^;


明日(ホントは昨日)はビンさんです(笑) 再就職も決まり、関東への進出も暴露し、これからが本当の新生活になりそうな予感ですが、関東へ出てきて感じた、不便な点・不慣れなこと・「やっぱ大阪が良かった〜(TT)」と思った瞬間など、関東への不満を吐露して下さい(爆) それでは、よろしくお願いしま〜す♪