師走です (By 唯月)

こんばんは〜(^O^)/ 今日から師走ですね☆今年もあと1ヶ月ということで、若干焦りを感じてる唯月です。とは言っても、まだまだ時間はあるさ〜とのんびりしてますが(笑)



忘れないうちに、のたりさんからの伝言をお伝えしておきますね。
子供さんが自宅療養OKとなり、退院されたそうで〜す\(^o^)/
良かったですね♪



のたりさんの日記にも出てきた、マイコプラズマ肺炎と、のたりさんの子供さんがかかったRSウィルス。どちらも今年は流行しているらしいですね(--;)夏くらいからかな、新聞やネットでたびたびそんなニュースを目にしてました…。
今年の夏に私がかかったひどいカゼも、実はこういったものだったりして〜と疑ったこともありました=3 症状的には当てはまる所が多かったし、普通のカゼにしてはひどすぎましたし(>_<)詳しく検査をしなかったので、今となっては分からずじまいですけどね〜。
ちなみに、実はマイコプラズマ肺炎は過去に2度かかっていて、私には身近な病気だったりします(^-^;
いや身近になんかなりたくないんですが〜(笑)
最初になったときはずっとカゼだと言われ続け、1週間後にようやく診断がついたのです。が、治療が遅れた為にちっとも良くならず、最終的に10日間入院するはめになってしまいました。高校生の時でしたけど、あの時は辛かったですね〜(--;) 2週間以上高熱が続いたこともあって、入院前はある食べ物以外は食事を受け付けずそればかり食べてたので、今ではその食べ物が嫌いになってしまいましたよ(爆)
2度目の時は診断が早かったので飲み薬だけですぐに良くなり、あまりにあっさり治ったことにビックリしてしまったほどです(笑)
私はこれ以来かかってはいませんが、今では耐性菌も増えてきてるそうなので、皆さんも気をつけてください&あやしい症状が出たらすぐに病院に行ってくださいね。


マイコプラズマ肺炎のことを思い出したらけっこう長くなってしまったので(笑)今日はこの辺で〜☆



明日はけいさんです♪
はい、インフルエンザは確かにウィルスですね^^;間違いを指摘していただきありがとうございました(笑)私も常日頃「細菌」と「ウィルス」の違いは気になる方で気をつけてたんですけど、うっかり書いてしまいましたよ〜(´▽`;)ゞ
そんな医療関係者のけいさんへの質問はズバリ!!
細菌…じゃない(爆)最近多いな〜流行ってるな〜と思う病気のベスト3は何でしょうか?
ではよろしくお願いしま〜す♪