二度目の付き添いは妊婦だ(Byのたり)

どうも〜ようやく11月入ってからの未更新分を更新したのたりです(―_―メ)興味ある方はご覧下さいm(_ _)m

おかげさまで私の風邪はすっかりよくなりましたヾ(^▽^)ノ………しかし子どもが悪化し今日から入院しています°・(ノД`)・°・やはり付き添い入院が必要なのです。今は子どもの寝顔みながらも疲れてますが神経張って寝付けないから気分転換も兼ねて更新しています。妊婦で付き添い入院は辛いですが実家にいたことで日暮家の助けを得られたこととまだ体が動くうちだったのはまだ良かったなあと思いました(^_^;)
一応数日の予定ですが1日でも早く退院したいです(T_T)
何故入院になったのかは長い経緯があるので「続きを読む」にて書きます。その前に明日のこめさんの紹介を……最近の出来事の中で不幸中の幸いだなあと思うことはありますか?それではよろしくお願いしますm(_ _)m
前回のシャイ日記で風邪ひいたから後日更新しますと更新した翌日の23日あたりから子どもが鼻水鼻づまりがひどくなりだしました°・(ノД`)・°・
熱ないし祝日だから翌日まで様子見してました。木曜日の朝実家近所の耳鼻科で中耳炎と診断されました°・(ノД`)・°処方された薬を泣かれながら飲ませてた夕方………38度の発熱Σ( ̄□ ̄;)!……の割に元気だし食欲あるし明日また病院連れて行こう………39度台で苦しそう(>_<。)坐薬しかもらえないだろうと思いつつ救急外来へ行き風邪だろうと診断され耳鼻科で処方された薬で間に合うからと坐薬だけもらい帰宅しました。
金曜日にまた耳鼻科へいきますと………中耳炎はマシになりインフルエンザ疑いがΣ( ̄□ ̄;)!
これは一筋縄ではいかないと判断し自治体の総合病院に紹介状書いて行くことにしました。
ちなみに耳鼻科では即隔離されて会計まで隔離室出口も別口から出される始末(― ̄―メ)そのまま総合病院に向かうと………「こんな内容までいるのか(――?)」と思うような問診票書かされるわ何時間も待たされるわでイライラしてきたところ診察室へ行きましたら………医者がやる気ないヽ(*`Д´)ノ「責任とりたくない(――)面倒くさい」オーラ満載でちゃんとした検査も薬も出さないで帰そうとしたので「ちゃんと調べて欲しいから総合病院に連れてきた」と粘り再度インフルエンザの検査をし陰性が出ましたが発熱から24時間たってないから陽性の可能性があるかもと言われました。色々粘った結果ようれん菌とアデノウィルスとレントゲンで肺炎の検査しましたが異常なしで今ある薬飲んで様子見と言われましたがイマイチ誠意ない態度に何か処方してもらわないとイライラがおさまらなかったので救急外来でもらっただけじゃたりない(実際に足りなくなりました)と坐薬の処方を頼み薬局で受け取って帰りました。
土曜日違う病院行ってインフルエンザの診断白黒つけようかなあと悩んでましたら午前中子どもは微熱でまあまあ元気だったので他の病気もらっても……と実家にいました。昼前から発熱Σ( ̄□ ̄;)!しかし食欲あるし……すごい咳き込んでるΣ( ̄□ ̄;)!土曜日の午後って病院あるかなあ………と悩んでましたら日暮親が「ちょっと遠い総合病院が感じ良かったからそこ連れて行けば(@@)」と言うので連れて行きました。事情を話すとインフルエンザの検査はもちろん他の病気の可能性も考えてくれました。可能性が高いのは副鼻くう炎かマイコプラズマ肺炎かと言われ血液検査やら何やら受けて結果待ちました。インフルエンザは陰性で副鼻くう炎もなし……ただ軽い肺炎気味でマイコプラズマの可能性が残る。結果でるのに数日かかるからと火曜日の朝一番で診察予約をとってもらい薬をかえてもらい帰宅しました。この時点では全身状態も血液検査の値も入院ほどではないと言われました。
日曜日と月曜日は午前中はむせたりするけど熱は高くないよく眠る(一部シャイ日記は眠ってる間に更新)、午後から上がっていき昼間から夕方はぐったりし咳も悪化して食べたものリバースしたり痰からんで苦しそう…夜には39度に(>_<。)坐薬入れて眠らせる……といった感じですぎていきました。
そして今朝平熱に下がりむせてはいるが元気なので入院はなさそう(@@)とりあえずマイコプラズマ肺炎か白黒つけて症状いってまた相談するか………と行きましたらマイコプラズマ肺炎は陰性(^_^;)でしたが何日も熱が朝下がったあと昼からあがることと夜は高熱が続いて咳も苦しそう今は下がってもまた上がるかも……と言いましたらインフルエンザの判定キットみたいなのを子どもの鼻に入れましたΣ( ̄□ ̄;)!それは何かと尋ねましたら「RSウイルス」の判定キットで30分くらいで結果わかるからその間に鼻水すってもらいながら待ってて下さいと言われました。
鼻水大量にすってもらい痰も出て気持ち楽になったなあ〜とか思ってると再度診察室へ……陽性だったと言われました。先生曰わく「どこにでもいるウイルスでマイコプラズマ肺炎同様今流行ってる。ある程度大きくなると単なる風邪くらいで済むが2歳未満の子どもがかかると重傷化しやすいし免疫つかないし特効薬はない。人によって治る期間は様々」だそうです(― ̄―メ)長引いてる点やまた熱や咳が悪化する可能性が高いから点滴や抗生剤で処置して回復を促すのがいいと入院を決められました(°∇°;)
そして付き添い入院が決まりましたが全くそんなつもりがなかったのであわてて日暮親に連絡し荷物持ってきてもらいました。その後用事あるため帰って行きました。案の定昼から熱や咳が悪化したので入院してホッとしてます(^_^;)

次回の更新までには退院できると思いますので付き添い頑張ります。
ちなみにタイトルはそのままです(―_―メ)