僕の転職活動日記(byビン)

こんばんはビンです^^

けいさんも書いていましたが、内定が無事に出ました\(^0^)/転職活動を開始してから約2カ月、意外と早く決まった方だと思いますv
初任給で買いたいもの・・・12月1日からの勤務なのですが、給与の締めがいつなのか分かっていないので、初任給がどれくらいになるのかちょっと分からないんですけど、そうですね・・・美味しいものを食べに行きたいかな♪


さてこの内定が出るまでの2カ月。順調にいったような感じですが、意外と大変でした。
僕は転職サイトに登録して、気になった求人に応募していくスタイルで活動していたんですが、なかなか上手くいきませんでした。。。
そんな中、いくつかの転職紹介会社から案内が来て、そこ経由で求人を紹介してもらうスタイルに変更していきました。


転職紹介会社の担当者によると、僕の経歴って結構優良物件なんですって(笑)
「ビンさんならすぐに決まりますよv」という担当者の声を信じたんですが・・・

書類審査で落ちたのが8社
筆記・第一次面接で落ちたのが4社
内定が出たのが1社

こうやって書くと、結構苦戦してますよね^^;内定でてホント良かったです(笑)


転職活動中に受けた筆記試験では、簿記(経理職での採用だったので)に関するものや、一般常識に関係するものなんかあったんですが、そのあたりは簡単に解けましたv
ただ、数学の問題とかに苦戦してしまいました(><)誰かさんから言わしてみたら「こんなの小学生レベルだよ。なんで解けないのさ(+▼ー▼)y--〜」とまで言われる始末・・・久しぶりに解くと難しすぎるんですよね^^;
皆さんも転職する際は少しはその辺りの問題を復習してみたらどうでしょうか?(笑)


明日は凛さんです^^もう12月に入りますね。冬の定番といえば『鍋』ですが、りんさんの好きな鍋と嫌いな鍋を教えてくださいv
ではよろしくお願いしま〜す^^