給料日♪ (By けいぽん)

こんばんは〜(^0^)/


そろそろ日付が変わりそうな時間となってきましたが、明日も遅くなりますし、その後は2連休で遊びに行くので、頑張って書いていこうと思います☆


タイトルにもある通り、今日は給料日でした^^ いつも通り明細をもらい、その場でバリバリ開封=3 すると、交通費の欄にこんな数字が書かれていました。





−20040





・・・・(・。・?)


なぜマイナスなのか。それとは別に、「14830」というのがあったのですが、これは、今持っている定期券の代金♪ 思い悩むこと数分、経理部に電話して聞いてみました(≧▽≦) すると、


前月分の交通費を、多く支払っていたので


という回答でした(><) だったら、予め言ってから引けよ!!! ミスするのは仕方ないけどさ、ちょっと手順が違うんじゃないの?=3


ちなみに、毎月同額の交通費をもらっているハズなのに、なぜ先月分が多かったことに気付かなかったかというと、異動があったため、交通費に変更があったんです^^ しかも、締め日からはズレた異動だったため、あれやこれやで血迷ってしまったんでしょうね。それにしても、損した気分です(−−)


気分を一新、唯月さんからの紹介に答えて行こうと思いますが、その前に、唯月さんに1つ、物を申し上げたく思います^^


インフルエンザは・・・





菌ではなく・・・





ウィルスだーーー!!





まぁ、「インフルエンザ菌」というのもありますが、予防接種の話が出ているところからして、話題に上がったインフルエンザは、毎年流行するそれですよね(*^^*) となると、菌ではありません(爆) ちょっと気になっちゃったので、訂正しておきますね☆


そして、「冬の準備」と言えばですね、まずは衣替え^^ 少しずつ寒くなるにつれ、着る洋服も厚手にしていかなければいけないですし、その準備に追われます(><) と言っても、クローゼットにしまってあるだけなので、軽く外に干すだけなんですけど、それをするとしないのでは、なんていうか臭いが違うんですよ♪


ちなみに、唯月さんとは違い、暖房器具は使わないですね^^ 毎年石油ファンヒーターを出すのですが、石油が切れるたびにタンクに入れるのが鬱陶しくて、いつからか使わなくなり、布団に包まって暖を取るエコ生活へと変貌を遂げていったのです(笑) なので、冬場になると、僕の寝床の周りはせわしくなります☆ 布団から出なくても良いように、手の届く範囲に物を置いてしまうんですよね(笑) ただでさえ基礎代謝が落ちる時期なのに、動かなくなるとさらに代謝が落ちる、でも、食べる量は変わらないので、気付いたらビン・・・、いえ、トドのようになってしまうんでしょうね(*^^*)


明日はトド・・・、いえ、ビンさんです(≧▽≦) どうやら就職も決まったようですし、師走の名に相応しい12月を送りそうですね=3 残念ながらフレッシュマンではないですが、「初任給で何か買いたいものはありますか?」。これを、今回の紹介文にしたいと思います\(^0^)/ それでは、よろしくお願いしま〜す!


P.S
本題も書こうと思ったのですが、眠たいので見送らせて下さい(><)