冬の準備 (By 唯月)

こんばんは〜(^o^)/今日は寒いですね〜〜(>_<)「寒いぃ〜、寒いよ〜(ーー;)」と家に帰ってきたのですが、夕食が好物(の一つ)のあったか〜い豚汁だったため、ココロもお腹も満たされた唯月です(笑)寒い夜には、あったかいごはんが嬉しいですね♪





急に寒くなったので、冬の準備をし始めました。

まず、インフルエンザの予防接種
数年前にインフルエンザにかかって大変な思いをして以来、毎年打ってます。
が、咳をしてる時に注射して余計にひどくなったことがあったので、打つタイミングにも気をつけてます。
ついでに言うと、注射する時間にも気をつけてます(爆)
予防接種って、結局のところは弱いといえども「菌」を体内に入れるわけなので、ちょっとでも体調が悪いとすぐにだるくなっちゃうんですよね^^;ちなみに私は、毎回必ずと言っていいほど体がだるくなります・・・。
なので、インフルエンザは「週末の仕事が終わった後!」と決めてるんです・・・が、今年は勢いで週末じゃない日に打ってしまいました〜(笑)「終業後」は守りましたけど(^_^)v
ですが、今年はまったくぜんぜんだるくならなかったんです♪\(^o^)/
それどころか、かえって元気になったくらい♪←若干ナチュラルハイだったかも?(笑)
なぜかは分からないんですけどね〜。ただ、その日は寒かったせいか、予防接種前の体温測定で体温が体温計に出ないくらい低かったんですよ^^;手足も冷えていて体全体がかなり冷えていたのに、予防接種したら・・・
あ〜ら不思議♪
体がポカポカして、たちまち冷えが解消♪♪(爆)
菌が入って、体が頑張って体温上げていることで、その日の私の体温が正常になったのかもしれません(笑)
そんな訳で、今回の予防接種はとっても快適でした♪


あとは、加湿器を出しました。
昨日から私の部屋の暖房を本格的に稼動させたので、加湿器もフル稼働です。
今の時期って、たとえ暖房をかけなくても空気がかなり乾燥してるんですよね^^;頭では分かっているつもりなんですけど、実際に「数字」で見るとコワイですね〜〜(>_<)

もう一つ、足元を温める小さなファンヒーターも準備。暖房をかけなくてもコレ1つであったかい日もあるので、小さくても冬の必需品です♪

これでコタツでもあれば王侯貴族みたいな生活なんですけどね〜、ないのが残念です(笑)






明日はけいさんです☆
けいさんは「冬の準備」といえば、真っ先に何をしますか〜?(^o^)
では、よろしくお願いしま〜す♪