入れ歯は避けたい (By けいぽん)

こんばんは〜(^0^)/


お葬式も無事終わり、ほぼ日帰りに近かった長崎までの旅でしたが、今は落ち着き、普段通りの生活を送っております^^ 人の死を目の当たりにするのは、故人がどんな年であろうと、悲しいものですね・・・。そして、「あぁしていれば良かった」、「こうしていれば良かった」と、後悔の念ばかり出てきてしまうのも否めない感じでした。


うちは両親共に長崎出身で、もう祖父は2人とも他界しているので、母方の祖母だけが長崎に残っているのですが、それでも御年92。まだ元気なうちに顔を見せに行こうと企画中です☆


大人の悩みに直面していた(今も継続?!)、唯月さんからの紹介ですが、ムキになってしまうこと・・・、ですよね(笑) 僕は、意外も何もあったものじゃなく、大の負けず嫌いです。「もうダメだ! 万事休す・・・」となった瞬間、試合放棄(爆) いつもブーイングを食らっていました^^;


今日は、ちょっくら友人とゲーセンに行ったのですが、そこで「ビシバシ」というゲームをやりました♪ ミニゲームをどんどんやっていくもので、各ゲームが終わるたびにランク付けがなされます。2人でやっていたので、順位は1位と2位しかないのですが、その友人、結構へたくそなんですよ=3 なので、僕が2位になると、「(−−)」となってしまいます(爆) もちろん、そこはポーカーフェイスで乗り越えるのですが、なぜかいつも負けるのがバスケットのゲーム。僕はこう見えても、バスケットを8年間だけやっており、対する友人は、バスケ未経験。なので、シュートフォームなんで目茶苦茶なのに、なぜか負ける!!!!(><) この悔しさが、ポーカーフェイスを剥がしていくのです(笑) そして、不機嫌になった僕を気遣い、「けいぽんさんの方がうまかったよ」と言わせる始末。ホント、最低ですよね(≧ε≦)


ちなみに今日は、ワニワニパニックも負けました・・・(−−) でもこれは、機械が悪い! 僕はめっちゃ叩いていて、「イテッ!」っていう声まで聞こえているのに、それなのに、点数が入らない(−−) 何か恨みでもあるんですかね〜(笑) あ、叩かれたワニの恨みか?!


ということで、負けず嫌いの鑑の僕は、何をやるにも一生懸命で、引けを取るのが気に食わない性分なのでした☆


ずいぶん前にこちらの日記で、「浜崎あゆみのUSBタイプのアルバムを探しまわった」という日記を書いたのですが、本日、同じ現象が起こりました(><)


主役となるのは、「Kinki KidsのK アルバム」


K album(初回限定盤)(DVD付)

K album(初回限定盤)(DVD付)


初回限定と言えど、「売り切れることはない」とタカをくくっていたのに、どこを探しても売り切れΣ( ̄ロ ̄; 久々にピンチを迎えました。とりあえず近隣の10店舗ほど電話したのですが、やっぱり売り切れ。そして、僕がこよなく愛するタワレコのHPで、全店の在庫を確認したところ、仙台と秋田にしか在庫がない(><) でも、あくまでもネット上のデータなので、最新の状況は分からないじゃないですか=3 なので、とりあえず仙台のタワレコの電話してみると、在庫があるというじゃないですか!(≧▽≦) でもね、CDのために仙台までは行けないですよ(笑) そこで考えたのが、仙台に住む友人に買ってもらい、それを送ってもらうという方法☆


善は急げ、ということで、早速友人に電話♪ もう4年ぶりになりますかね。そんな久々の電話だったのに、「CD買って送って」だなんて、「あんた、全然変わらないね」と、呆れられるのにも頷けました(笑)


こうやってムキになって探すところも、負けず嫌いの一種なんでしょうね(*^^*)


明日はビンさんです\(^0^)/ 年の瀬も徐々に迫ってきた今日この頃、そろそろ忘年会も開催される時期へと突入していきました☆ ビンさんも、これまでに多くの飲みの席を乗り越えてきたと思いますが、「暴走しすぎた」とか、「失敗した」とか、そんな経験があれば教えてください。それでは、よろしくお願いしま〜す(*^^*)